※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
家族・旦那

マイホームを建てる予定で、土地を探しています。共働きのため、私の地…

愚痴になってしまいますが、聞いてください😭

マイホームを建てる予定で、土地を探しています。
共働きのため、私の地元で建てることになりました。これは、旦那と何度も話し合って決めました。これは感謝です。

いい土地が見つかり、決まりそうなので
その近況を、それぞれ自分の両親に伝えました。

旦那は、お義母さんに電話したようなのですが
やり取りをしている様子はかなり落ち込んだ感じでした。
どしたの?お義母さん何だって?
と聞くと、

あんまりよくはないかな。
寂しいけど、しょうがないよね。みたいな感じ、
とのこと。
これからも、いっぱい子ども連れて実家に行こうね。
と、旦那。

へ??
あんなに前向きに家造りしてたのに、お義母さんからの返事であなたが何で落ち込むの?
むしろ、お義母さんからそんな返事返ってきたとしても
私に対して、
気にしなくていいよ、俺が上手く言っておくから。
くらい言えないの!?!?

そういえば、旦那が私の地元に決めてくれたのも
お義母さんに、
私の地元の方が何かといいよと言われたかららしい。
私が散々同じこと言っても聞かなかったのに、お義母さんに言われてその決断かよ!!
マザコン!?と、思ってしまいました。


これから始まるというのに、どうなることやら。。。
とりあえず、落ち込んでいる旦那が面倒くさいです。無視して進もうかな。
なんか、モヤモヤします。

まとまらない愚痴を聞いていただき、ありがとうございました😢

コメント

ゆーみ

マザコンマザコン😂
男はみーんなマザコン😂
反対されないだけよしとしましょう🙆‍♀️
ステキなお家建ててください🤗

  • ろこ

    ろこ

    男はみーんなマザコンなんですね😭
    そうですね、よしとします!

    ありがとうございます😊

    • 6月26日
ちぺ

お義母さんも寂しいけどしょうがないと言ってくれてるから、落ち込まなくてもいいのに😥ってかんじですね!

うちも案外マザコンぽくて、よく一人でも実家帰っています。弊害なければ、家族を大事にする人なのかなって感じですけどね💦

  • ろこ

    ろこ

    本当にそこですよね!
    旦那も土地を見て、ここがいい!
    って言ってたのに!!笑

    すっごくわかります!
    家族思いなのか、マザコンなのか、、
    紙一重ですよね💦

    • 6月26日
きなこ

無視です無視です🙆‍♀️
男はみーんなマザコンです。

うちも、私の実家の隣地を父が買ってくれると言ったのに
義母が「遊びに行きにくくなるから…」と反対しナシになりました💦

良い土地が見つかって良かったですね☺️

  • ろこ

    ろこ

    無視します!笑
    そうなんですねー💦

    あ!それうちも言ってました!!
    遊びに行きにくくなるって、、
    気持ちはわかるけど、そんな年1あるかないかのことで、私たちの今後の生活を制限しないでーって感じですよね!
    むしろ、今まで通りそっち行きますからって言いたくなります笑

    ありがとうございます!
    私は前向きに進んでいきます!笑

    • 6月26日