※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leonids
子育て・グッズ

娘がテレビをつけたがる時の対応や、自分の時間を作る方法について相談です。

最近自我が芽生えてきて、夜私がご飯を食べる時になってテレビのリモコンを持つと娘はおかあさんと一緒かいないいないばぁの録画をつけてくれると思って他の番組にすると大泣き(多分嘘泣き)します。
私もワンオペで泣き止まないとご飯が食べられないので結局つけてしまうのですが、そういう時ってどう対応したらいいのでしょうか?

こういう時に限らず体調が悪くてトイレに籠りたい時や大人しくして欲しい時にテレビに頼ってしまいます(^_^;)

コメント

ぴよまま

うちは1日中いないいないばぁとおかあさんといっしょを流してます(°_°)
消すのは子供がご飯を食べるときだけですが、テレビに頼っても特になにも問題ないかと思ってます😅

• Leonids

Leonids

本当ですか 😱
    私も子供が食べる時だけは消すようにしてます(^_^;)

• 6月27日
  • ぴよまま

ぴよまま

私が歌うより歌のお姉さんとお兄さんが歌った方がうまいのでテレビつけてます。笑
    見ながら一緒に踊ったり歌ったりしてますよー😄
    育て方はそれぞれなので、何がいいとか悪いとかないと思います♡

• 6月27日
❤︎男女ママ♡

テレビつけないという選択を取ってます

最初こそ大変ですけど慣れた今は全然大丈夫になりました⑅︎◡̈︎*

• Leonids

Leonids

それが一番いいんですけどね (><)

• 6月27日
nana

テレビを見せること自体は悪いことではないと思いますよ。
子どもの相手をしないで、テレビを見せっぱなしにして放置するのが問題なのだと思います。
ご飯食べてる間なら、一緒に見ながら声掛けぐらいできますもんね😄
私も家事などで相手をできない時はテレビ見せてます。
最近はテレビ放送よりもYoutubeが多いですが💧
のりものの名前や色などYoutubeからたくさん言葉を覚えました。
悪いことばかりではないと思いますよ😄

• Leonids

Leonids

確かに覚えることもありますね
    ウチの子は音楽や体操してるのが好きみたいで見ながら揺れてます 😄

• 6月27日