※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちゃこ
妊娠・出産

出産後1ヶ月以内で上の子の保育園送り迎え経験者のアドバイスを求めています。

出産後1ヶ月以内で上の子の保育園送り迎えされていた方、どのようにされていましたか?
上の子が1歳10ヶ月で出産予定です。保育園は楽しそうに行ってるので、出来れば行かせてあげたいのですが、生後1ヶ月に満たない赤ちゃんを連れての送り迎えは、やはり不安がありまして…😣💦💦
実家にも主人にも毎日は頼れない環境ですし、同じような方がいらっしゃればお話お伺いしたいです😌

コメント

私は車での送迎だったので退院翌日から躊躇い無く連れ出てました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
自転車や徒歩だと困りますね😧💦
お金はかかりますがファミサポなどを利用するのもひとつの方法かなと思います╭( ・ㅂ・)و

•  ちゃこ

ちゃこ

早速ありがとうございます😌
    退院翌日から赤ちゃんも一緒に送迎されてたんですね✨
    私も車なので、なんとか行かせてあげたいと思います😄ただ、帝王切開になるので、エレベーターのないマンション(2階ですが)なので、少し不安ですが、頑張るしかないですね😅

確かにファミリーサポートさんに頼るのも考えてみます😌
    どうもありがとうございます😌💓

• 6月26日
さーみん

私もこれからですが、下の子を連れていく予定です。周りを見てると、エルゴやスリングで来られてる方が多いですね!

•  ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます😌
    同じぐらいでの出産ですね😄
    生後1ヶ月はあまり連れ出さない方が良いって聞いたので、それも気になり…😣💦
    でも、それしか方法なければ仕方ないですよね…😅💦💦
    上の子はお迎えの時も走り回るので大変そうですが…😅💦💦

出産間近、母子共に無事に出産されますように…😌✨

• 6月26日
2児mama

抱っこ紐して送り迎えしてました!
雨の日は車に乗せたままにしてました💦
帝王切開でしたが、案外動けました💡

•  ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます😄
    私も気合いで頑張りたいと思います😄❗
    上の子が車にすんなり乗ってくれれば良いんですが、それが大変そうです…😅💦
    車もアクアで狭いですし…😣⤵️

• 6月26日
はるぴん

インサート無しで新生児から縦抱きができるエルゴの抱っこ紐に入れて退院後から毎日保育園に歩いて行ってます(*´꒳`*)

• はるぴん

はるぴん

上の子が1歳10ヶ月ならベビーカー嫌がらなければ上の子ベビーカーに乗せて下の子抱っこ紐でも楽かもしれないですね(*´∇`*)

• 6月26日
  •  ちゃこ

ちゃこ

返信遅くなり、申し訳ありません😣💦
    ありがとうございます😄💓

今、エルゴのアダプトを使ってるので、私も抱っこひもを使って頑張ろうと思います😄
    上の子が走り回るので、それだけが心配ですが…😣💦

今は1人で精一杯なので全く想像つかず、不安だらけで…😅💦

どうもありがとうございます😄💓

• 6月27日