※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
家族・旦那

義母のみならず義祖母まで…もう放っておいてほしい。義母だけでもストレ…

義母のみならず義祖母まで…もう放っておいてほしい。
義母だけでもストレスなのに。
旦那と2人で幸せを噛み締めて出産まで過ごしたい。
産後も旦那と2人で子育てしたい。
後々恩着せがましくされるの分かってるから何もしていらないんです。
子供の事は何もしなくていいので、こちらに迷惑かけないように老後に備えてください。
別世帯なんです。
私にとっては他人なんです。
好きなのは旦那の事だけなんです。

もし赤ちゃんが男の子だったら、私は妻と子供を優先して守れる男に育ててお嫁さんにお渡しする。
女の子なら義母みたいなワガママ女にならないように優しい子に育てる。
あんな風になってほしくないから関わらせたくない。。
40歳超えた娘を今もなお甘やかし続けてパワーアップさせ続ける義祖母にも。
でも存在する限り現実はそうはいかないですよね。
せっかく幸せな気持ちなのに、産後の事を考えるとメンタル崩壊する気しかしない。

コメント

孫フィーバーですか?😭💦
私は産前産後、義母からメールが来るだけで吐き気したので、旦那から、いまは精神的にも肉体的にもしんどい時期だから、嫁の私に連絡を控えるように、伝えてもらいました😭
産後はもっと口出してくると思うから、初めが肝心ですよ😭旦那さまに協力してもらって、しっかり伝えてもらいましょう!!!!

• D

D

ありがとうございます😊
    孫フィーバーもそうですが、元々旦那に対しても子離れ出来てない人です。
    旦那は義母が面倒とゆうか疲れるみたいで協力は難しそうです。
    なので解決せずにこのままいって、いつか私がブチ切れるんだと思います。。

• 6月26日
みゆ

旦那は好きだけど、その家族まで好きになれるかはまた別な話ですよね。私もそう思います。
ほっといてくれればいいのにとことん関わってくる。余計なことしないで、本当に😥
私はついにこの間旦那に嫌なことがあって、このままだと嫌いになってしまいそうなのでやめてほしいです、と伝えました。旦那もわかってくれて伝えてくれたみたいでそれからは全てなくなった訳じゃないですが、楽になりました。やっぱり旦那の理解とある程度の距離感保てるように伝えてもらうことは大切だと思います。
産後は特に本当に義家族が無理になります。本当に本当に死ぬほどストレスを抱えますので今のうちから注意を払っておいたほうがいいです😥

• D

D

回答ありがとうございます😊
    旦那さんが理解して動いてくれるのはありがたいですね✨
    うちもバリアになってくれればいいんですが、旦那も義母が面倒くさくて嫌がるんです。。
    ならいっその事関わらないようにすればいいのに…。
    ストレスストレス…。

• 6月26日
み

私も今、似たような心境です!
義母が70過ぎてるので義祖母はいないのですが、過干渉で産後家に来いとうるさくて悩んでます😭
私も後々恩着せがましくされたくないので何もして欲しくありません😣
義母と一緒にいるのがストレスでしかないです😢

• D

D

回答ありがとうございます😊
    みさんも大変ですね。。
    行くとストレスになるんだよ💢
    子供に必要なのは母親と父親です。
    出しゃばって母親にストレス与えないでください💢ですねー。
    控えめで優しい義母なら、こっちから動くわバーカ。です。

• 6月26日