※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
村田
妊娠・出産

結婚8ヶ月で妊活中。多嚢胞性卵胞症候群で悩んでいます。妊娠経験のある方、アドバイスをお願いします。基礎体温はつけています。

この質問を見てくださった方にアドバイスを頂きたく思い入力しております。私は結婚して8ヶ月で主人と一緒に妊活をしております。前回産婦人科へ行った際に、多嚢胞性卵胞症候群と言われました。同じ症状を抱えていても、妊娠出来た方、またはこんな事したら妊娠出来たなどあれば教えてください。基礎体温はつけられそうな時にしてます。宜しくお願いします!

コメント

ママリ

クロミッド飲んでホルモン注射して妊娠できました!
多嚢胞でも排卵すれば良いので排卵促進で妊娠できますよ😊✨

うちは、多嚢胞と男性不妊で人工受精3回目で授かりました👶
タイミング法を2周期したあと、すぐに人工受精に取り掛かりました。

村田さんのご主人の方に問題が無ければ、タイミング法でいいと思います!

多嚢胞は排卵さえきちんとすれば、授かれるから!と先生には言われました😊

2人目は、排卵起こす薬を飲みつつ
タイミング法で頑張るつもりです😌

ひなmama

流産のストレスから多嚢胞になりました。
あたしの場合、排卵誘発を月2回打ってました!!
基礎体温も毎日頑張って付けました!!

なるべくストレス溜めないように生活をしてたのですが半年くらいできず、お盆で病院がやってなくて注射出来ないから今月は諦めよ〜と思って仲良しして妊娠しました🤗
気が緩んだ時に出来るんだなぁ〜って実感しました笑

へなちょこ

私も多嚢胞性卵胞症候群でしたがありがたいことに妊活1年で妊娠することができました。
基礎体温は一喜一憂しながら毎日つけていました。
卵胞がなかなか大きくならない、うまく排卵ができないとのことだったので、2日に1回卵胞を大きくするための注射を打ち、そろそろというところで排卵する注射を打ち、タイミングを合わせました。
ステップアップを考えて転院もしたらその時にちょうど妊娠が分かり、つわりとの日々でした💦
卵胞のチェックや排卵しているかなどクリニックで診てもらうことをお勧めします!

ぽん*

私もホルモン検査はしなかったので断定はできないけれど、多嚢胞性卵胞症候群の可能性が高いと言われました💦
ただ、私の場合当時23歳だったので25歳までだったら自然妊娠は出来るだろう。それ以降だと薬を使ったり、不妊治療が必要になると言われました。
結婚式も終わり子どもを授かりたいなと思ったタイミングから基礎体温を毎日計りました!ただ、基礎体温の付け始めはガタが多いとのことだったので3ヶ月まずは続けよう!と思っていた初月に授かることができました😌

なにもアドバイスになっていませんが…まずは基礎体温を毎日付けてみるのがいいかと思います✨

happy

同じPCOSです。
私の場合はPCOSと分かるまで3年程かかり、分かるまでにあらゆる治療で自然妊娠を目標にしてましたが、結果が現れず金銭的にも多額だったので、半年後に先生のアドバイスにより一度やってみる?と言われ体外受精をし一度で妊娠しました。
自然妊娠ではないので、アドバイスにはならないかもしれないですが、基礎体温はつけられそうな時ではなく、毎日 同じ時間につけていました。