※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このはな
ココロ・悩み

産後4ヶ月経ち、体型戻りません。骨盤周りが気になります。整体でベルトやガードルはやめました。骨盤は半年で元に戻らないと。整体だけで戻るか、ベルトやガードルがいいか迷います。教えてください。

出産して4ヶ月経ちました。
皆さん、産後の体型は戻りましたか?
この前、妊娠前のパンツを出して履いてみたら、どれも入りませんでした(T_T)特に骨盤周りがヤバイです。産後3ヶ月までトコちゃんベルトしてましたが、産後専門の整体に行ったら、ベルトはもう着けない方がいいと言われてやめました。ガードルなども着けていません。体重は徐々に減らしていけばいいけど、骨盤は半年までに元に戻さないとそのままになると聞いた事があります。整体だけで元にもどるのか?
それとも、ベルトやガードルで締めた方が良いのか迷います。教えてください。

コメント

yuっきぃ

わかります!私も入らないときはショックでした(>_<)でも整骨院で骨盤矯正2回ほどしてもらったら入るようになりました☆産後6ヶ月までが勝負らしいので自宅では骨盤ベルトに産後用の着圧ショーツなど履いてました( ^ω^ )今は全部入りますよ♫

• このはな

このはな

ありがとうございます!
    二回の施術で元に戻るなんて、すごいですね!
    わたしは三回行ったけど、まだ成果なしです(T_T)
    やっぱり、骨盤ベルトした方がいいのかな〜。

• 3月20日

私は骨盤閉めるガードルしてましたが戻りましたよ〜😀

• このはな

このはな

そうですか〜。やはり骨盤は締めた方が良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 3月20日
くろすけ

私と同じ悩みです~(;o;)
妊娠前はゆるいくらいだったショートパンツも全く履けなくなっててショックでした…(笑)
水曜日に初めて整体に行ってまた来週も行く予定です(._.)

私の場合は腰痛もあるので腰ベルトはしてますね!

お互い戻ることを願って頑張りましょう( ;ω; )♡

• このはな

このはな

そうなんですよ!ゆるかったから、これなら履けるか⁈と思ったのに履けなかった時のショック❗️
    なんだか、急に焦ってしまいました(T_T)
    諦めるのはまだ早いですね!
    頑張りましょう‼︎

• 3月20日

私 今も妊娠前の下着履いてますょ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )笑