※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

経験者の皆さま、よろしければ教えてください😭主人が糖質ダイエットを始…

経験者の皆さま、
よろしければ教えてください😭

主人が糖質ダイエットを始めました。
ジムでトレーナーさんに食生活を改善するよう厳しく言われたらしく、本人はやる気満々で私も応援したいのですが、米はいらないからおかずをたくさん作ってくれと言われ、正直やる気を失いました😂

現在妊娠中で、1歳の娘の相手をしながら家事をこなすだけでも大変な状況でおかずを増やせって…何品作ったらいいんだ…😭😭😭
(主人は普段からたくさん食べる方で、おかず3品作っても足りないと言われます🙄)

そこで糖質ダイエット中の旦那さんを支えていらっしゃる方、または糖質ダイエットの経験がある方がいらっしゃいましたら、簡単にできるオススメのおかずレシピを教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

友達がちゃんとした医師の元で今ダイエットしていますが、糖質オフのダイエットは逆に太りやすくなると言われたそうですよ😅

ゆーまま

経験者ではないですが管理栄養士の資格を持ってます。(現役ではないですが…)
おかずの品数を増やすのは大変なので、一品の量を増やすのはいかがですか?
おからは糖質制限には活用大ですよー!サラダにもハンバーグとかに混ぜても、おやつならケーキにも混ぜて使えます。
気になったのですが、お米は一切ダメなんでしょうか?全く食べないのも変なダイエットになってしまうので、少しはご飯も召し上がれたほうが健康的に痩せられると思いますよ〜☺️

• まる

まる

ですよね〜😂
    主人は品数を増やして欲しそうに言ってきたのですが、無理そうなので量で対応したいと思います😭😭
    おからですね!✨
    ありがとうございます!
    お米も少しは食べるみたいです!
    私の書き方が悪かったですよね、アドバイスありがとうございます😊

• 6月26日
mochimama

自分が糖質制限のジム行ってました!
私も当初旦那さんと同じ気持ちだったのでわかるのですが、旦那さんに言ってください。
「糖質制限だろうがダイエットはダイエット。まず食べることに対しての貪欲さをまず改善せよ」と。(実際私がジムのコーチに言われました笑)。
付け合わせはわかめサラダとカット野菜をノンオイルドレッシングで、メインはサラダチキンか焼き魚かサバ缶のルーティンで充分です。笑

• まる

まる

主人が帰ってきたら伝えたいと思います!!!
    サバ缶使えるの最高ですね👍
    サラダチキンはお昼にコンビニで買って食べてるみたいなので、家では魚ばっかり食わせてやろうと思います!笑
    ありがとうございます😊

• 6月26日