※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が目を痒がり、眼科に連れて行くべきか相談中。猫アレルギーか、花粉症か、テレビの影響か不明。アドバイスを求めています。

子供の目の痒みについてです。
4歳の子供が頻繁に目を痒がります。
目をパチパチして、痒くて寝られない!と頻繁に言います💦
明日病院に連れて行ってみようと思うのですが、眼科でいいのでしょうか?
子供を眼科に連れて行ったことがなくて😅

実家に猫がいて、実家に帰ると痒がるので猫アレルギーかもしれないんですが、うちには猫は飼ってないし🤔花粉症にしては時期も違うし、、ハウスダストは新築なのでない気もします🤔
もしかしたらテレビの見せすぎなのか、精神的なものなのか( ;o; )

同じようなお子さんがいらっしゃったらアドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

ひろ

うちの子は2才前からよく目をかゆがり、眼科に連れて行っています。
花粉の時期はよくかゆがり結膜炎になります。

• ママリ

ママリ

眼科に行かれているんですね!
    明日は眼科に行ってみます☺️
    コメントありがとうございました!

• 6月25日
るる

今はPM2.5が飛んでますよ☺︎私も目がかゆいです💦ちなみに私も猫アレルギーです🐱

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭主人がアレルギー体質なので子供もそうなのかもしれないです💦明日聞いてみようと思います!
    コメントありがとうございました!

• 6月25日
リママ

まさに!きのう、目を痒がっていて、目も充血していて、眼科に連れて行ったことがなく、とりあえず小児科に行った所、眼科に行くよう指示されて、はじめて、子供を眼科に連れて行きました!
小児科では、詳しく目の事はわからないと言われました。

• ママリ

ママリ

なるほど!!やはり目のことは眼科に行った方がいいんですね😭
    コメントありがとうございました😊

• 6月25日