※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしちゃん
子育て・グッズ

男の子の後追いに疲れています。どう過ごしたか教えてください。

甘えん坊すぎる男の子に疲れてしまいました😭
経験談、アドバイス、叱咤激励なんでも構いません。
自分の支えになればと思い質問します。

上は2歳の女の子、下は10ヶ月の男の子がいます。
やはり男の子は甘えん坊なのかとにかく後追いがすごいです。一人遊びなんてぜんぜんできなくて、抱っこしても暴れるのでまた下ろすと泣きの繰り返しでここ最近、夕方の忙しい時間にわんわん泣かれ相手をしているとお風呂、夕飯がどんどん遅くなります。
先に離乳食を食べさせて、次は娘と旦那と私が食べますが私にひっついてひたすら泣いてます。10ヶ月後半の今が一番グズグズがひどいです。娘は後追いが結構すぐ終わってしまい今も自分で楽しく遊び食べ昼寝も自分から寝室へ行き、とかなり楽チンな子なので余計にイラついてしまい今週は2度も赤ちゃんに大声で怒鳴る手前までやってしまいました。あと少し、1歳頃になれば落ち着くかなとか、ママ大好きって証だからむしろ喜ばしい成長過程とか冷静になればわかることなのに、疲れているときなんてなおさらイライラしてしまいます。
皆さんは後追い期どんなふうに過ごしましたか?

コメント

ゆか

1人目男の子なので、それが普通だと思っていました😭
少し姿見えないだけで後追いして大泣きです!トイレまでついてきて扉開けろと騒ぎますし、何しててもどこにいても追っかけてきますよ💦1歳2ヶ月の今も変わりませんよ😭😭

• うしちゃん

うしちゃん

1姫2太郎ってこういうことかってくらい女の子は楽で男の子は大変です💦
    1人目に男の子ならこういうものかと割り切れたかもです。
    まだまだ後追いされてるようで、大変ですが一緒頑張りましょう😭
    ありがとうございました

• 6月26日
4兄妹♥4A

うち、3人目がそれです!笑
上の子たちと遊べるまではママ、ママ、ママ!この子の世界にはママしかいないのかな?って思うくらいママでした!
ですが、歩けるようになって、上の子たちと遊べるようになったら私から離れている時間もできました。
今はお兄ちゃん大好きなので、ママ、お兄ちゃん、ママって感じです。笑

• うしちゃん

うしちゃん

歩き出し、遊べるようになると変わるんですね!
    早くお姉ちゃんと遊べるようになってほしいです😭
    ありがとうござました!

• 6月26日