※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。最近歯が生え始めています。歯のケアはしていますか?

生後7ヶ月の娘が居ます!最近歯が生え始めてきました!全部むき出してから歯をガーゼとかで拭いてあげてたりしますか!?少しだけでももう、ケアしてますか?

コメント

みさ

少しでも見えてきてから歯磨きシートで磨いてました!

• まめちゃん

まめちゃん

そうなんですね!( ◜ω◝ )
    そうしてみます、😊

• 6月25日

少し見えてきたらもう始めた方がいいと思いますよ😄

• まめちゃん

まめちゃん

やっぱりやるべきなんですね!
    あしたからやろうの思います!🙌

• 6月25日
ママリ

うちの息子もはえてきて、今日歯医者で聞いたら、ガーゼではなかなか取れにくいので歯みがきしてあげてくださいと言われました😅

• まめちゃん

まめちゃん

歯ブラシ買わなきゃってかんじですよね!(^O^)💦

• 6月26日
さき

歯科衛生士してるのですが、生え途中の歯はめちゃくちゃ汚れたまりやすいのでガーゼはどうしても機嫌が悪いときで、基本は優しく歯ブラシ当ててあげる方が良いと思います😊
息子とか患者さんとか見てると、歯固めとか普段から結構かみかみしてる子は比較的やらせてくれる子多い気がします。

• まめちゃん

まめちゃん

そうなんですね!💡
    歯ブラシ買って磨く感じですね!💡
    最初は歯磨きも抵抗されますか!?
    歯固めはとてもカミカミしてます😊

• 6月26日
  • さき

さき

私は持ち手が輪っかになってて奥まで突っ込めない歯ブラシを買って、最初はおもちゃと同じように噛ませてそれで磨いてます✨
    本人は歯みがきしてるってよりも、おもちゃで遊んでもらってる!って感覚なようで抵抗されず、嬉しそうに口あけてくれます😄

• 6月26日
  • まめちゃん

まめちゃん

輪っかのやつありますね!(^O^)
    そういうのにしたら遊びながらって感じでいいですね!😊
    参考にしてみます💡

• 6月26日
MiNi

うちの子もう4本目がこんにち歯してますが、生え始めから歯みがきしてます💡
生え始めが4ヶ月後半だったので、初めはシリコンの歯固めに近い歯ブラシで練習させて、下2本はえ揃ったくらいからは仕上げ磨き用の歯ブラシも使ってやってます🦷✨

• まめちゃん

まめちゃん

生え始めてからやり始めてるんですね( ◜ω◝ )💡最近歯が見えて気になっていたので、歯ブラシ買わなきゃですねー(∵`)

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちは5か月から使えるおもちゃ歯ブラシ使って、仕上げに仕上げ用歯ブラシで磨いてます✨あと、5か月から使える歯磨き粉みたいなの使ってます😄

• まめちゃん

まめちゃん

歯磨き粉もあるんですねー!
    まだ歯が生えてなかったから全然見てなくて、お店行って見てみようかとっ😊

• 6月26日