※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
妊娠・出産

逆子のため、明日入院し、明後日帝王切開です。初めての手術でビビってます。コツやアドバイスをお願いします。

逆子のため、明日入院して、明後日帝王切開です。

初めての手術で、ちょっとビビってます😓
コツというか、こうするとよかったよとか、教えていただけると嬉しいです!

コメント

ちょこ

帝王切開の後は思っていたより痛かったので痛み止めをよくもらってました!ベッドの頭元をあげて過ごしたり、授乳クッションで体位を整えてましたね〜退院の時に痛み止めを多くもらっておくといいと思います!

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます!
    やっぱり痛みはすごいですよね💦
    どのくらいの期間痛みましたか?

我慢せずにお薬に頼ろうと思います😅退院時にもたくさんもらっておくようにします!ありがとうございます😊✨

• 6月26日
リオネル

頑張ってください😍💦💦

💩は何としてでも出した方がいいです!私は緊急帝王切開だったからかもですが、術後当日に💩がしたくなって辛かったですw

• すにっち

すにっち

確かに!動けないのにトイレ行きたくなったりとか無理ですよね😱
    いきんでいいものかも、怖いですし。

とりあえず入院したら、夜下剤飲んでと渡されたので、効いてくれることを祈ります!

• 6月26日
  • リオネル

リオネル

もう入院なんですね!あと少しで令和ベビーに会えますね!ファイト!!

💩さん術後当日はベットでする羽目になるから頑張って今夜出してください笑

• 6月26日
  • すにっち

すにっち

ベッドの上は嫌です😭
    頑張ります😂あまり薬が効いてる感じがないです😭明日の朝までには何とか😭

• 6月26日
ライオネル

二人帝王切開です💦
術後の水分補給🆗‼️まで長く感じました(笑)ストロー必須です😊
術後起き上がるの痛いので横向きになりながらお腹?腹筋になるべく力を入れないようにゆっくりやってください😭😭😭
あと、くしゃみ、咳、うっかり笑うは激痛です💦気をつけてください(笑)
うちの病院は術後翌日お昼から歩きだします😓3日後には大分楽になりますのでそこを目指して?頑張ってください❗

• すにっち

すにっち

ストロー、準備済です✨
    腹筋に力を入れないって、何だか難しそうです💦横向きは比較的楽なんですかね?頑張ってみます!ありがとうございます!

笑うのは頑張るにしても、くしゃみと咳はどうにもならないような。。。出そうになったら横向くとか、丸まると少しは軽減されたりしますか?

アドバイスありがとうございます!3日目目指して?頑張ってきます✨

• 6月26日