※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がトイトレ中で、オムツまとめ買いに悩んでいます。保育園では1日1枚使用し、週末は3〜4枚。2歳過ぎてもオムツを使う可能性について悩んでいます。

もうすぐ1歳10ヶ月、トイトレ真っ最中、オムツまとめ買いするか悩みます😂

38枚入り3パックセットがめちゃめちゃ安く買えるんですが、もう1セット買うか悩みます😣
保育園はトレパンなので平日は1枚、土日も3〜4枚程度使っています。
なので、6袋で4ヶ月半〜5ヶ月くらい??
2歳過ぎってまだまだオムツ使ってますかね??
今はタイミングよく座ればおしっこうんちできますが、おしっこは出る前に教えてくれません。うんちはたまに教えてくれます。
本人のトイトレ具合にもよるとは思いますし、なるべく早く外れてくれたらと頑張っているのですが、、、
まあこればっかりはわからないですよね😂
うーーーんなやむ!でも2歳過ぎなら紙おむつ使ってる可能性の方が高いですかね!?

コメント

ゆうまま

買ってても大丈夫だと思います。
昼間オムツとれても夜寝るときやお出かけで使う可能性があるので👌

• べーた

べーた

たしかに寝るときはしばらくいりそうですね!
    お出かけの時もあったら安心か…
    アドバイスありがとうございます😊!買っておきます!

• 6月25日
ナツ花

私も買ったほうがいい、とおもいます(^ー^)
おでかけのときはもちろん、下痢になったときもオムツ使えます!
あとは災害時ですね。
簡易トイレになりますよ😃
うちの長男はもう6歳ですが、BIGサイズ1袋は常においてあります。
(次男はまだMなので、Mを常に2袋常備)
また、ナプキン代わりや、油処理など結構有能です(*´▽`*)

• べーた

べーた

下痢!それは盲点でした!
    確かに災害時にも必要ですね!

それよりオムツのサイズ小さくて羨ましいです😭うちの子もうBIGサイズなので単価が…(笑)

• 6月25日
  • ナツ花

ナツ花

オムツ、なんで減るんですかね?
    言うほど使う回数へらないぞ!とおもいます🤣🤣

なんだかんだ、半年に一回くらいはBIGもかってます😃

• 6月25日
  • べーた

べーた

ですよね😭
    めちゃくちゃ面積も大きくなるわけじゃないのに枚数減りすぎじゃない!?って思います😭
    大きくすくすく育ってくれて嬉しいですが、オムツBIGサイズは勘弁してくれーって感じです。笑
    それもあって早くオムツ取れて欲しいです(笑)

• 6月25日