※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝が長いせいで夜寝ない娘。保育園のお昼寝時間は変えられない。対応策が知りたい。

保育園に行っている娘なんですが、体力がついてきたのかここのところ夜全然寝てくれません。
20時には寝室で暗くしているのですがそれから1時間ほどは遊びまわって寝かしつけてなんとかなる感じじゃないです。
朝は6時には起きているんですが、保育園でのお昼寝が長いのがいけないのか、、、。
多分保育園のお昼寝時間は変えられないので何かいい対応策があれば教えてください。

コメント

deleted user

全く一緒です、、、
うちの息子も最近寝付くまでにかなり時間がかかります、、
遊んだり歩き回ったりかれこれもう1時間😵
今隣でずっと喋ってるので諦めて携帯いじってます笑
解決策でなくてすみません😣

  • 大福母

    大福母

    ある程度見てもう無理だあ。ってなったら私も携帯いじりながら放置しちゃってます💦笑

    • 6月25日
ぴよこ

すごく元気なんですね😳
保育園のお昼寝は何時間あるんですか?
うちは2歳児クラスですが2時間です。うちの子には短くて、夜は8時ごろには眠くなり8:30にはぐっすりです😳
今は産休中なので保育園のお迎え帰りに公園で4〜50分遊んで帰っています。
お仕事してからおむかえに行くとなかなかそういうのも難しいですよね💦
少しお風呂で遊ぶ時間を作ったりして疲れさせるとかですかね?🤔

  • 大福母

    大福母

    お風呂も長めなんですがダメみたいです🙅‍♀️笑
    お昼寝は2〜2時間半くらいです。
    寝室でもなるべく構って遊んでるんですけどなかなか寝てくれないんですよねえ😩

    • 6月25日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    そうなんですね😂
    とっても元気なんですね😂
    付き合うほうは辛い…😭😭😭
    それか思い切って21時にお布団に入り、それまで遊ばせておくか…🤔

    • 6月25日