※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえかわ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が朝ごはんを食べない。10時にヨーグルトもあまり食べない。朝の食事についてアドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の娘がいます。
朝ごはんを食べないのですが同じような方おられます??
牛乳とパン3口とかです(-_-;)
お腹空くかなぁと思い10時頃にヨーグルトとかあげるのですがそれもあまり食べなくて…
ちなみに6時半起床、7時にご飯です。
何かアドバイス頂けませんか??
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

    よしみ

うちもほとんど食べません(;_;)夜にたくさん食べるけど…ムラがあります(T_T)
心配になるけど『いまはそんな時期なのかなぁ』と考えるようにしています(;_;)
おやつあげたりしてますよ(^-^)

  • みえかわ

    みえかわ

    同じですね~、そうなんです、食べムラが酷いです。
    気にしないのが一番なんですかね…(^^;
    おやつも気にせずあげてみようかな。

    • 3月20日
エリナ

うちも朝はあまり食べません😂😂
昼は普通で夜は大盛り食べます😂

  • みえかわ

    みえかわ

    そうなんですね~。
    少食ながら昼と夜は食べてくれるのですが、朝ももう少し食べてくれれば…と悶々としております(-_-;)

    • 3月20日
ringo♪

うちも朝ごはんだけはほとんど食べないです( •́ω•̀ )
日によってはまあまあ食べるときもありますが、ほとんど数口で終わります〜。
小児科の先生に相談したら、『大人と一緒で朝から食べれない子もいるからね〜10時にバナナ半分とか小さいおにぎりとかおやつをあげてみて!』と言われましたよー!

  • みえかわ

    みえかわ

    10時にバナナ半分だったら食べてくれるときもあります!
    朝は食べられないと割りきるしかないですね、ありがとうございます。

    • 3月20日
みゆにゃん☆

同じく。
1歳3ヶ月です!
ぜんぜん。食べムラ
ありますよおー:( ;´꒳`;):
でも、昼。夜。は
たくさん食べてくれるので
そこまで気にしてないです!
アドバイスになってるか
わからないですけど、
なにを食べるかではなく
決めた時間に食べるのが
いいらしいですよ!

  • みえかわ

    みえかわ

    なるほどー!!
    時間を遅らしたりした方がいいかなと思っていたのですが、
    このまま時間は変えずがんばってみます、ありがとうございます。

    • 3月20日
*K♡MAMA*

同じ月齢です!
完母で育てた子なのですが
未だオッパイの執着が酷くあまりご飯は食べません。
食べなくて無理にあげようとすると泣き出し余計にオッパイ…
いつか食べてくれると思い好きな時に好きなものをあげてます♪

  • みえかわ

    みえかわ

    おっぱい大好きなんですね~
    食べないときはどんなに頑張っても食べません(笑)
    まぁ、元気なので娘の気分に合わせたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 3月20日
deleted user

うちも朝からパンはあまり食べませんね。
ただ、バナナは1本とか、ごはんなら普通くらい食べちゃうのでただの好き嫌いかな〜とも思ってます(´ω`)
ごはんとかあげても食べないなら、朝はあまり食欲無いのかもですね。

  • みえかわ

    みえかわ

    羨ましいです!
    ご飯もバナナも全然ダメです(^^;
    好きなもののオンパレードでも撃沈です(笑)

    • 3月20日