※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

女性は、男の子兄弟がいる中で女の子に憧れている。女の子の赤ちゃんの世話や可愛い服を着せたいと思っており、4人目の子供が女の子であれば考える余裕があるが、想像するだけでも大変だと感じている。男の子兄弟を持つことに対する複雑な気持ちを吐き出したいとコメントを求めている。

女の子への憧れ。
3人男の子兄弟が居ます。
小学生の長男はしっかり者で頼れるにいちゃん!
次男はやんちゃでマイペースだけど面白い!
末っ子はまだ1歳半で可愛い盛り!
3人とも可愛い息子達。
でも結婚した時から、女の子が欲しかったんです!
4人目は経済的余裕があれば頑張るかもしれないけど、なかなか想像するだけで大変ですね〜。体力的に、、
女の子の赤ちゃんの世話してみたい!触れてみたい!育ててみたい!可愛い服着せたい!
異性兄弟みると、聞くと羨ましい気持ち出ちゃうし、男の子同性兄弟聞くと勝手に嬉しくなっちゃったり。
3人も子どもに恵まれてるのに贅沢悩みですよねー。
ちょっと吐き出させて頂きました。
同感出来る方だけコメント下さいー。

コメント

なーがーさーわー。

同感です!!!
男の子同性兄弟と聞くと勝手に嬉しくなっちゃいます☺️

私も女の子が欲しくて欲しくてたまらなくて友達に子供ができた女の子だったと聞くと羨ましい気持ちといろんな気持ちが混ざってました💦

• ななか

ななか

友達に女の子が出来るとほんと羨ましい気持ちが湧いて、あー何て心の狭い私。。なんて思っちゃいますがそう思う方も多いですかね😚良かったです!

• 6月28日
Sally

私も女の子ほしいです‼️
ずーっと夢見て不妊治療で授かったのが男の子。二人目も治療してるので性別をどうこう言うことはできません
どうすればいいんですかね
4人目って勇気いりますね
それで産まれたのがうちの主人です😂4兄弟末っ子😂笑

• ななか

ななか

旦那さん4兄弟の末っ子なんですねー!不妊治療して授かると男の子が多いと聞きますが、周りは女の子が多くて。何でうちには来ないのー!?と謎です(⌒-⌒; )

• 6月28日
がわちゃん

お気持ち分かります〜🥺
うちも男の子二人なので、
女の子いいなぁって思います🤣
無い物ねだりになっちゃいますけど、やっぱり可愛い服とか髪の毛とか女の子らしいことやりたかったなって😌

• ななか

ななか

髪の毛とかしてあげたいですよね!
    なので息子の髪結んでみようとしますが嫌がられます😓

• 6月28日
もも

私も男の子2人なのでよくわかります😂

一人目妊娠時より女の子希望でした。
可愛い洋服を着せたり、大きくなったら一緒に買い物に行ったり。
子供は二人と決めてるので、二人目男の子とわかったときはもう女の子のママになれないんだなと寂しい気持ちになりました😥
男の子ももちろんかわいいですが。

男の子兄弟のママさんって、女の子希望してる方多いような気がします😅

• ななか

ななか

私も2人目と決めてましたが、3人目挑戦しちゃいました😂3人居ると楽しいし末っ子可愛いんですけどねー。
    ほんと女の子希望だった男の子ママ多いですよね😙

• 6月28日
srktmama

同感です( °꒳° )
私は今日4人目を出産しましたが、男の子でした😭
可愛いのはかわいんですが、、やはり女の子が欲しいなとおもってしまいます( ˙꒫˙ )

• ななか

ななか

4人目のお子さんおめでとうございます!生まれたての赤ちゃん、可愛いだろうなー😍
    女の子、、欲しいですよね😅

• 6月28日
はるまま

すごくわかります!
でも、2人でもいいかなって思い始めてます!

私が通っていた産婦人科の助産師さんに女の子欲しかったんですよねーって話をしたら
戌の日とか神社行く時とかあってお願い事するときとか女の子欲しい欲しい!って思うんじゃなくて男の子の育て方はもう十分わかったので次は女の子の育て方が知りたいです!育ててみたいです!
って思うとできるよ☺️
っておっしゃってました!
その助産師さんも助産師さんの友達もそう思考を切り替えたら女の子できたって言ってました🥰

• ななか

ななか

そんな考え方初めて聞きましたー!
    気持ち1つで成功する事もありそうですね!つぎ産むことがあれば、、実践します(⌒-⌒; )

• 6月28日

わかります😭
自分が3姉妹だったこともあり女の子赤ちゃんに強い憧れがあります。
女の子の洋服って西松屋やGUとかプチプラのお店でも可愛いものばかりなのに対して、男の子は熊か車か謎のロゴかボーダーかチェックか無地か…
持ってる服の幅が広がらないです😭

私も兄弟ママさん見ると安心するというか親近感湧きます😢
向こうはそう思ってないと思いますが勝手に😅

でも子ども達が可愛いのには変わりないんですけどね😊💓

• ななか

ななか

女の子の服はセールでも沢山残ってるし、ほんと可愛いですよね!
    息子達はほんと可愛いんですけどね!誰か女の子だったら、、とは思わないけど、ただ女の子欲しかったんですよね😅

• 6月28日
масо*゜

私も男男でやっぱり周りみてると女の子いいなーってなります😂

髪を編んであげたり、ヘアゴム選んだり、かわいい服たくさん買って着せたかったなーとか思ってしまいます🙄
無い物ねだりですね🤣

夫は3人目こそ女の子と言ってるんですが、ワンオペ育児でイヤイヤ期の長男と後追いピークの次男がいるので無理だと思ってます🤣

• ななか

ななか

うちも次男がとても手がかかる子でしたが挑戦しちゃいましたー😂
    3人目は今のところ落ち着いてるので未だ1番てがかかるのは2番目です😅
    長男は凄く頼りになる存在に成長したのでもう少し経てばそうなるかもですよー😀

• 6月28日
RKSGママ

同じくでした!!笑
男男女と欲しかったのですが、三男産まれてからは、女の子欲しいがMAX
4人目は、つわりも食べ物全く違ったので期待してたのですが、男の子!笑
もぉ諦めましたが、旦那さんが女の子欲しすぎて、無計画ですが、5人目。。。
私は元気に産まれてくれればどちらでもいいと言いながらも、今は正直かわいい服着せるとかよりも、旦那の顔面崩壊する姿が見たくて仕方ないです⑅︎◡̈︎*

• ななか

ななか

5人目!次こそ女の子がお腹に居るといいですね!ってお腹の子に失礼かもしれませんが、どちらにせよ無事に産まれてきますように☺️
    性別分かるまでが落ち着きませんね😂

• 6月28日

わかります‼️
私は反対の立場で旦那が
男の子を熱望していてもう少ししたら
妊活する予定ですが
こればかりはわからないですよね😵💦
男の子に憧れがありますー😊

• ななか

ななか

男の子欲しくて4人女の子だったという人も周りに居ます!この偏り何でしょうね😓

• 6月28日
ゆう

うちは、女3人
小1、4歳、2歳です。
大変ですが男の子欲しくて
4人目で男の子^^*
経済的なとこと
これからどーなるか
考えただけで怖いですよね🙄

異性の服見てるだけで
楽しいですよね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗

• ななか

ななか

4人目で念願の男の子なんですね😀
    お姉ちゃん達はさぞやチビママとしてお手伝してくれそう💕
    楽しみですね!!

• 6月28日
ゆうごすちん

わかります😂
女の子が欲しくて3人目頑張りましたが…男の子。始め、8割女の子と言われてからの男の子判定だったのでショック過ぎてずっと憂鬱で嫌でたまりませんでした😭
でも生まれみればふっきれて、女の子って口達者で同性で男の子にはない大変さがあると思うので、私には育てられないかなと。
末っ子の時に死にかけたので4人目は産みません(笑)孫に期待!

• ななか

ななか

8割の判定あったらそれはショックですね😓!
    確かに小学生の息子の同級生の女の子は部屋チェックしてきたり、かなり女度が増していて気を遣いますが男の子達はあっさりしているので気楽で可愛いです😅

• 6月28日
izu

分かります!!!
みんなのコメント共感です😂😭😂😭

• ななか

ななか

沢山のコメント頂いて嬉しいです!
    共感しまくりですね😆

• 6月28日
ゆう

うちは逆ですがわかります!同じ3人なら1人くらい男の子育ててみたかったなーと思います。まあ、結局三姉妹かわいすぎなのでいいんですけど🤣

• ななか

ななか

三姉妹華やかで羨ましいです!

• 6月28日
ママり

わかります!!私も男の子二人で諦めきれず15年ぶりに出産しました!簡単な生みわけしました。

• ななか

ななか

産み分け挑戦しましたが、失敗した予感がしましたがその通りでした😓
    女の子良かったですね😆

• 6月28日
あや

お気持ち分かります!!
上3人男の子。今回で最後の妊娠と思ってます。

上3人の時は早い段階で性別が確定していたのもあり
今回32wまで分からなかったのでもしや?と期待しましたが

これまた男の子!笑

夫は、4人目も男の子を希望していたのですが
あまりにも性別が分からず
もしや女の子か❓と思ってたらしく
内心期待していた感じがあったので

娘を抱かせてあげたいなぁと思いましたが
5人目ともなると将来が恐ろし過ぎて😭😭

• ななか

ななか

旦那さんが男の子期待してたなら気が楽ですね!なぜこんなに偏るんですかねー!
    もうすぐ出産!暑さに気をつけて頑張って下さい^_^男の子でもあの新生児のほわほわ感、とまた関わりたいなーって最近ちょっと思います😄

• 6月28日

私も三兄弟のママしてます🤣泣き虫の長男、マイページの次男、ワガママ暴君の三男…4人目は自己流産み分けチャレンジして四男の予定です😂
女の子育てたかったです😭可愛い服着せてままごとしたかった😭

• ななか

ななか

次男は本当にマイペース!
    三男はまだ個性出てきてませんが、わがまま甘々っ子にならないか心配です😅4人目も男の子のママさん多いですねー!産み分け私もしましたが男の子でした😅暑い中妊婦さん大変でしょう!頑張って下さい‼️

• 6月28日
Cocoa

男女産んでいる者です。
私も両方育ててみたくて2人目男の子だとわかった時はとってもとっても嬉しかったです♪♪
でも実際、兄弟・姉妹に憧れてしまってお揃いのワンピースを着て歩いていたり、兄弟ペアルックでいる姿やしっかりしたお兄ちゃんやってる子を見ると羨ましくてたまりません!!
周りからは男女産んでいて羨ましがられますが、大きくなっても異性って仲良くいられるのか心配で、やっぱりみんなないものねだりなんだな、と思います!
ということで、我が家は3人目挑戦する予定でいます!なのでななかさんの3人兄弟、私から見たらとっても素敵な理想です♪

• ななか

ななか

ペアルック、上が小学生にもなると恥ずかしくて断られ、次男は服のこだわりが強いので3人ペアルックが叶いそうにありません(T ^ T)
    男女でもペアルック出来ますよー😆
    確かに同性兄弟は遊びも一緒でケンカもするけど仲良いですね✨理想といって貰えて嬉しいです😆3人目、楽しみですね!

• 6月28日
aya.masa.kiママ

こんばんは✩.*˚
私も同感です!!
3兄弟の息子がいます☺
長男小3の頼りになるお兄さん・次男年長でマイペースの自由人・三男1歳4ヶ月の食欲旺盛でいたずらっ子って感じで共働きで毎日過ごしてます。

• ななか

ななか

うちも3人の性格同じ感じです😅
    3人目は同じ年頃で、おもちゃ箱ひっくり返したりペンで落書きしたり。誰もが通る道なのではいはいー!とこちらも慣れた感じでイライラもしないですが、共働きだと大変ですよね!私はパートなのにもう一杯一杯です😓

• 6月28日
おにおん

同感です。
1人目は性別は気にしていませんでしたが2人目が男の子とわかったときにちょっとショックでした💦
3人目は今のところ考えていません…

• ななか

ななか

ほんと、そのショックを受けた時の瞬間は忘れません😅同性兄弟は一緒によく遊ぶから楽ですけどね💦

• 6月28日
Lieb

うちはまだ2人ですが、同じように思う事ばかりです!
そろそろ周りも2人目生まれてますが上と下が別性だと羨ましいなと思いますし、私が次男出産後、義理弟、実弟共に第一子女の子が生まれた時にはメンタルやられて産後鬱っぽくなりました。

私は1人目は男の子希望でしたが、やはり両方育ててみたいと言うのはありました。
今3人目妊活中ですが、次も男の子の気しかしてません😅
次男妊娠中は3人目も授かれて男の子なら4人までは頑張ろうと思っていましたが、2人育児の大変さで4人なんてとてもじゃないけど体力が持つかどうか…そんなこんなで3人目でもう最後かなと思っています💦
2人授かれただけでもありがたい事で、性別まで望むのは贅沢だと言うことは重々わかっていますが、それでも女の子を授かりたいです😭

• ななか

ななか

ほんとに異性兄弟聞くと芸能人でも羨ましく思い、同性と聞くとその芸能人が好きになりそうです笑
    ママの体力は、年齢と出産で確実に落ちていきますし旦那も歳取るからきつくなっていきますよね😓
    3人目妊娠から性別分かるまでドキドキですね〜💕

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

今日性別確定!三男坊です😂予想外の三人目妊娠で女の子を期待してましたが、上二人の時よりかなり立派なシンボルが!!笑
女の子を育ててみたかったなぁと思う気持ちは捨てきれませんが、私からは男の子しか生まれないのかな(笑)と気持ちを切り替えて、3兄弟母ちゃん、がんばります!!

• ななか

ななか

性別わかったばかりなんですねー!!
    シンボル!はっきり示してたんですね😆可愛い💕
    三兄弟!共に頑張りましょう!!

• 6月28日
kotaママ

皆さんのコメント同感です😭
私も女の子欲しすぎて、お店とか行って女の子連れてる家族とかよく見てしまい男の子ばかりな兄弟を見ると一緒だ!となぜか安心してしまいます。女の子育ててみたいですよね️❤️3人目、悩みどころです。女の子って保証があれば、産みたいですけど男の子かもって考えたら踏み出せません。もし3人目を考えるなら一か八かで産み分けしたいです。

• ななか

ななか

お店とか外でも他の家族見ちゃいますよね!わかりますー!
    私も産み分け2人目からしましたが、やはり病院でみてもらった方がいいですねー。3人目は病院行きましたが、タイミングが外れてたと自分でも思った時に妊娠したのでやはり男の子でした😅

• 6月28日

三兄弟の年齢も、性格もそっくりで結婚当初から女の子欲しかったです😂
本当に共感します!!
四人目頑張りますか?

• ななか

ななか

4人目妄想しますが、子ども3人で手一杯で4人目が女の子であろうと大変なのが目に見えて、、。単純に女の子欲しかった願望は拭えませんが(⌒-⌒; )
    ねねすけさんも考えますか?

• 8月17日

退会ユーザー

同じです
    女の子ほしいと周りにもいってますが、もう四人目はないだろう?ってまわりからは言われます
    というか、3人で充分でしょみたいな、、、
    四人目絶対女の子なら頑張りますがそうじゃなければと考えると躊躇してしまいます
    うみわけもネットに書かれていることが本当なら排卵日四日前とか三日前とか余裕もってトライしたいですがそれもわからないですもんね

• 8月17日
  • ななか

ななか

産み分け挑戦してたんですけど、排卵日から離すと妊娠自体しにくいから妊活期間長くなり、なかなか辛かったです(T ^ T)結局授かった時は排卵日近くてやはり男の子でした(⌒-⌒; )

• 8月19日