※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omi
妊活

排卵検査薬を初めて使っています。排卵日予定は20日ですが、検査薬はまだ薄いです。排卵付近で濃くなり、終わると薄くなるのか教えて欲しいです。基礎体温も不安定で、排卵が遅れることはあるのでしょうか。無排卵の可能性も心配です。

初めて排卵検査薬を使ったので教えてください🙇‍♀️
ルナルナのアプリでは20日が排卵日予定でした。
ですが、排卵検査薬を見てみるとまだのような...
排卵付近になると濃くなり、排卵が終わったら薄くなるってことで合ってますか?💦
基礎体温と照らし合わせて見てみてもう〜ん?😅って感じです💦
だいたい14±2って聞いてたんですけど、まだ排卵してないとなると5日くらい排卵ズレることなんてあるのでしょうか😱
まさか無排卵ですか😔
昨日に引き続き質問ばかりで...😣

基礎体温もたまーにつけれてない日もあります💦
排卵検査薬も忙しく3日くらい出来てない時があり分かりにくいとは思うのですが...

コメント

omi

基礎体温の方になります。

Sally

ルナルナの排卵日は毎回バッチリあってますか?
私は、病院で見てもらったら、4日ずれてました…

• omi

omi

返信ありがとうございます!

まだ意識し始めてから日が浅いので正直わからないです💦すみません💦
    4日も結構ズレてたのですね😅

• 6月25日
  • Sally

Sally

アプリによる予測なので、ずれますね
    その周期の体調でも結構ずれるみたいですよ

• 6月25日
  • omi

omi

ですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月25日
あした

私は排卵検査薬使い排卵日付近で一度陽性になりましたが基礎体温が上がらず😢
不妊外来に行き見てもらうとまだ排卵してませんでした。
結局2週間排卵が遅れて生理予定日に排卵して🆑のタイミング指示をうけ無事に授かりました。
元々生理予定日もアプリとズレがちで排卵検査薬も外れたので1番は基礎体温を信じた方がいいのかなと個人的に思いました。
あとそれまで恐らく無排卵の月もあったりしてオリモノが全くない月があったのですが今回の妊娠時は排卵の日はオリモノが多かったので身体のサインに気づくのが1番いいと思いました。

• omi

omi

返信ありがとうございます!

ご妊娠おめでとうございます☺️
    やなりそうですよね😌
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 6月25日
ぴー

わたしもルナルナと検査薬5日以上ずれていました!
おっしゃる通り生理から14日前後で排卵ですが、わたしの場合21日前後で排卵です!受診もして排卵みてもらいもしましたが、排卵検査薬を何周期か続けてやっとこれが自分のペースなんだとわかるようになりました😊

25日が強陽性にみえますね!わたしは検査薬で陽性ではじめたら1日おきくらいにタイミングとるようにしてます!

ちなみにルナルナにも検査薬での排卵日を入力したら、何周期かしているうちに、ルナルナも学んでくれてだいたい正しい排卵日を表示してくれるようになりましたよ😊