※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitam
ココロ・悩み

旦那が帰宅遅れて、連絡がなくイライラ。同僚の奥さんは遅くなることを知らせているのに、自分は知らされず。改善策を知りたい。

愚痴です。
改善策がわからず…聞いていただきたいです。

今日は旦那が出張から帰ってくる日です。
何時に職場に着くかだけは昨日の夜LINEで連絡をくれたのですが、帰宅時間が遅くなるとは言われていなかったのでほぼ普段通りの時間に帰ってくると思い、夕飯は旦那の好きなメニューにして支度をして待っていました。

すると普段の帰宅時間を1時間以上過ぎた頃にLINEで
“まだ終わりそうにないから先にご飯食べてていいからね”
との連絡が来ました。

昼間子供達を連れて買い物に行っていたのですが、旦那の帰宅時間に合わせて、あまりゆっくりせずに、子供のしたいことも我慢させて急かして(少しイライラしてしまった…😣)家に帰りました。

そして食事の支度をしていると上記のようなLINEが来ました。

近所に旦那の職場の同僚が住んでいて今回の出張は一緒に行っていました。
奥さんは出張の時は実家へ帰って、ご主人が帰ってくる日に奥さんも帰ってきます。

今日は奥さんは帰ってきておらず、珍しいなと思っていたらこのような状況になり…
きっと同僚の方は帰宅が遅くなることを奥さんにちゃんと伝えていて、だから奥さんは今日は帰らず明日帰ってくるんだと思います。

どうしてうちは教えてくれないんだろう…と惨めな気持ちになりました。
なんかあまり尊重されていないような😣
大袈裟かもしれませんが、地味にすごく不快です。
どうしたらいいんでしょうか。

もし遅くなることを教えてくれていたら、買い物もゆっくり楽しめたし、子供のしたいこともさせてあげられたし、早く帰らなきゃとイライラして子供を急かす必要もなかったのに。
さらに夕飯だってもっと簡単に済ませて子供たちとの時間を作れたのに。

今までに何度も同じようなことがあり、これからはちゃんと伝えてほしいと何度も言ってきたのに、全然変わりません。
こちらの気持ちや時間を尊重してくれていないように感じます。
これも伝えても全然変わりません。

コメント

ぽにょ

何時に帰ってこれるか、こっちから連絡しないんですか?

• mitam

mitam

確かにそうですね😣
    こちらもこちらでバタバタしていたのと、 職場に着く時間も早いし、旦那から遅くなるとも言われなかったので、勝手にいつも通りと解釈しました😓

• 6月25日
  • ぽにょ

ぽにょ

でも、いつもの帰宅時間すぎてから、遅くなる連絡来るのはイライラしますね😡!
    しかも、旦那さんが好きなメニュー作って待ってたのに。。悔しいですよね。
    私が代わりにお邪魔して食べたかったです(笑)

もう、口すっぱくなるくらい伝えていくしかないんですかね😢

• 6月26日
  • mitam

mitam

本当そうなんです!
    旦那の帰りに合わせてやっていた自分がバカバカしくなりました。
    ぽにょさんと食べた方がきっと楽しかったです!笑

同僚の方のお宅のことを話題に出してみたら、気持ち悪いと言われました😒

うちの駐車場と同僚の方の駐車場が近いので、私が帰ってきたときに同僚の奥様の車がないことには当たり前に気付くんですが、、
    気持ち悪いですかね?😨

• 6月26日
  • ぽにょ

ぽにょ

もう今後、旦那さんの好きなもの作ってあげたくなくなりますよね(笑)
    私なんか娘ひとりにてんてこまいになってるのに、
    お子さん二人見ながら家事育児されてて、本当に尊敬します。

気持ち悪いって。。
    そんなに近いし、知り合いなら当たり前に気づきますよね!?
    そうやって酷い言葉で会話を拒絶するのって、本当に良くないと思います!
    ちゃんと向き合ってほしいですよね。。プンプン腹立ちます😡!

• 6月26日