※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

離乳食は食べるけど麦茶は嫌がる。果物は飲むが、麦茶は飲まない。水分補給に悩んでいる。

教えてくださーい。離乳食は、毎日イヤがらず
たくさん食べてくれるのですが麦茶は、全然飲んでくれません。今まで、白湯ばっかりでしたが、便秘気味だし、暑くなって来たので、最近まぐまぐの練習を・・と、
麦茶を入れて飲ませようとしていますが。
果物の果汁は、ゴクゴク飲みます。甘いのばかりも
たくさん飲ませるのも、気になるし。
苦いのかなぁー?と、ベビー用の麦茶を
少し薄めても飲みません。そんなに 必死に水分補給を
とらないと。と考えなくても、いいのかな。

コメント

オムハンバーグ

麦茶を飲ませたいなら甘いのを止めてみてはどうでしょう?☺

よだれは出てますか?おっぱいやミルクは飲んでますか?
よだれが出てて、おっぱいやミルクは飲んでるようなら大丈夫だと医者に言われました☺

まま

うちは麦茶どんなにしても飲まなくて
結局白湯のみですよー
まぐまぐに白湯入れて飲ませてます!

けろっぴ🌼

私の息子も、麦茶だけ全く飲んでくれませんでした!
ベビー用の麦茶も少し苦いみたいで💦
そこで、Pigeonのもろこし玄米ブレンドに変えたところ、飲んでくれるようになりましたよ!
ぜひ試してみてください💫

りり

うちも麦茶嫌いですよー
しばらく頑張ったけどだめで、とうもろこし茶はとても好きでぐびぐび飲みます!
あとは麦茶でもさつまいも風味とかあるので、赤ちゃんによってはまずそれで慣れたら普通の麦茶とか試すと意外と飲んでくれたりするみたいですよ。
うちはもうしばらくとうもろこしでいーやーって感じです。
保育士さんにもそれ飲んでるなら水分は取れるから大丈夫だね、って言われたので参考になれば😄

いとな

うちも麦茶最初飲まなくて、何故かほうじ茶飲んでくれてたので、ベビーほうじ茶飲ませてました。
コーン茶とか少し甘めですよ〜。
でも、まだ小さくて長時間外に出て遊ぶようなことも無いでしょうし白湯飲めるなら白湯で、決まった時間にミルクや母乳飲んでれば大丈夫だと思います。