※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すあま
妊娠・出産

お腹が痛くて張っている場合、お医者さんに相談した方が良いでしょうか?

現在24w3dの初マタです。

今日の午前中に健診を受けてきました。
週数どおりの成長が見られるとのことでした。
ただ、少し羊水が少なめということと、お腹が張ると子宮頸管が短くなるとのことで、出来るだけ安静にしてねと言われて帰ってきました。

先ほど椅子に座ってゆっくりしていると、突然下腹部に激痛が走りました。
痛くてうずくまるくらいで、妊娠してからは初めての痛みでした。
場所は、へそより指3本くらい下、さらに指3本くらい左の辺りです。
痛みの感じは、ガスが溜まった時みたいな、汚い話ですが下した時のような、釘が刺さるような痛みです。

お腹も張っていて、今も先程ほどではないですが下腹部が痛いです。
これはお医者さんにかかるべきでしようか?💦

コメント

はじめてのママリ

かかったほうがいいのでは?

  • すあま

    すあま

    コメントありがとうございます!
    病院に電話しました。

    • 6月25日
ましゅまろまん

私もなりました💦
慌てて病院に行ってみると、
脱腸かもしれないと言われ…
妊婦さんは良くあるよ、と言われました😭
結果脱腸では有りませんでしたが
その様な事もあるかもしれないので
病院にかかった方が安心だと思います😢

  • すあま

    すあま

    脱腸!そのケースは初めて知りました!
    病院に電話してみたところ、自宅にて絶対安静を告げられました😢
    コメントありがとうございました!

    • 6月25日
うちゃ

妊娠中それよくなりました。
ツッキーンみたいな
いったぁぁーい!!!
みたいな…
結果的に大丈夫ではありましたが
病院にはその都度行ってました。
安心を買えるならと。

  • すあま

    すあま

    なる方も多いんですね!ネットでは激痛がしたら危険!みたいな記事が多く不安になっていました。コメントありがとうございました。

    • 6月25日