※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

歯磨きが苦手な子どもに麦茶を飲ませても効果があるか相談中です。

ウチの子、歯磨きが大っ嫌いなんです。

毎日朝、夕しているのですが、毎回押さえつけてやらないともう大変です。
それでもまぁ、歯磨きは押さえつけてギャァーギャァー言ってるうちにパパッとやっちゃうのですが、問題はブクブクです。
みそ汁とかお茶とかはブーっとするくせに、いざウガイとなったら口を一文字に閉じて意地でも開けません😰

しょうがなしに麦茶を飲ませているのですが、それでは意味ないのでしょうか?

コメント

deleted user

大丈夫だと思いますよ〜🙂
うちもうがい出来ないのでお水飲ませてます!

はじめてのママリ🔰

うちも歯磨き大嫌いで大暴れです。
押さえつけてもすごい力で暴れます。
2歳になったばっかりですがまだ
うがいできないので同じく水飲ませたりしています😊

three

問題ないと思います!
長男はちゃんとうがいができるようになったのが2歳半だったのでそれまでは、拭き取り後麦茶飲ませてました☺️

あとは定期的にフッ素塗ってるので、麦茶で良しとしてました😂