※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
子育て・グッズ

毎月月齢フォトやハーフバースデイを悩んでいます。愛情は写真で表現しているけれど、他のママたちと同じようにやるべきか迷っています。同じような方いますか?

毎月月齢フォトみたいなのやっていますか?
ハーフバースデイとやらは今やるのが主流なんですか?
(1歳は絶対にやりますが、ハーフバースデイは悩み中)

インスタのキラキラしたママ達を見ると、やっぱりやってあげたほうが子供のためだったのかな?愛情があるのかな?と、ふと思う時があります。
日々子供の写真や動画は撮っています。愛情はバッチリだと思っています。
スタジオアリスの割引券を貰ったのでお宮参りとお食い初め(100日)のタイミングではスタジオで写真は撮りました!

同じような人いらっしゃいますか?

コメント

CHU◡̈♥︎

大したものではなく
100均で買った造花で
囲って写真撮りました。
めっちゃ普通の写真(笑)

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    お花いいですね(^^)
    半年くらいは何かやってあげても良いかもしれませんね!普通の写真でも思い出には残りますよね😊

    • 6月25日
ママ

うちはスタジオで撮ったのは1歳が初めてです😅ハーフバースデーもお祝いらしいことは何もしてません💦でも自分なりに愛情たっぷりで育てているつもりです☺あとで、思い出になるからいいかなとも思いますが、それぞれでいいんじゃないかなと思います😊

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    そうなんですね!うちも割引券がなかったら多分1歳までは撮らなかったと思います😅愛情持って育ててるっていうのが大切ですよね!私も同じような考え方だったので、特別なことはしてなくても自信持って育てていきます✨

    • 6月25日
ゆら

月齢フォトになるのかな?
毎月同じぬいぐるみと、月齢を書いた紙と一緒に写真撮ってます(^^)
SNSにはUPしませんけど、どれくらい大きくなったか比較しやすいので。

完全に自己満ですw

写真で愛情なんて測れないと思いますよ〜🥰
こんな時もあったね〜って家族で思い返せたらいいなと思ってます❤️

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    素敵ですね😊
    私が想像してた月齢フォトはそういう感じでした!確かにどれくらい大きくなったか比較できて、こんな成長したんだ〜って気持ちになりますよね!
    そうですよね、愛情は写真だけで判断はできないですよね!
    日々撮ってる何気ない写真を大切にして成長を記録してきます✨

    • 6月25日
𝓡.

インスタはきらきらさせるためというか
周りに見せるためというか 、
あくまで自己満足の世界だと思うので
日々のさりげない表情とかの方が
わたしは好きだな〜と思います ◡̈̋⃝ ˴́

わたしも毎月決まった写真を
とかはしていないですが 、
日々の写真や動画もそれなりにあるし
写真取るまでの準備の時間があるとすれば
それも娘と過ごす時間にできているので
よそはよそって思ってます ( ◜௰◝ ) 𓂂𓏸

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    同じ考え方です!!
    私もずっとそう思ってたのですが、インスタママは本当にキラキラしてて、私は何もキラキラしてなくて、むしろ疲れて子供と一緒に昼寝してダラダラしてるので、こんなんで良いのかなーってところから、月齢フォトもやってないし…と負のループに陥ってました😅
    私も日々の何気ない写真はたくさん撮っているし、何より愛情はたくさん与えていると思うので自信持って育児していきます😊
    よそはよそって大切ですね!!

    • 6月25日
ゆめ

月齢フォトはやってます😊
何ヶ月ってのが分かるブランケットを購入して、その上に毎月乗せて、毎月同じような大きさで写真撮って比較してます!
スタジオで撮ったことはないです。撮りたいなーとは思うけど、いつも思うだけで笑

基本めんどくさがりなので、ハーフバースデー写真撮っても簡単な感じになると思います🤣💦

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    大きさ比較するには月齢フォトっていいですね😊私は初めからやるって考えがなかったので、インスタとか見てるとやったほうが良かったのかな〜って少し思ってしまいました。でも人それぞれですよね!
    うちも割引券なかったらスタジオで撮ってなかったと思います😅
    私もめんどくさがりなんで、ハーフバースデイは写真くらいは撮ってみようと思いました✨

    • 6月25日
deleted user

ほぼ毎日写真撮ってますが、毎月産まれた日付にはその時期1番好きな服着せて家で写真撮ってます( ¨̮ )何ヶ月っていうのはアプリで加工してくっつけてます!
来月ハーフバースデー来ますが、その日は赤ちゃん本舗のイベントに参加して写真撮ってもらおうかなと考えてます( ´ ` *)
むしろまだスタジオでは撮ったことがありません( ˊᵕˋ ;)1歳は行こうかなって思ってますが…。

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    毎日写真は撮っちゃいますよね😂
    同じような写真がスマホのフォルダにあふれてます(笑)
    加工できるアプリあるんですね✨
    赤ちゃん本舗でハーフバースデイのイベントとかあるんですね!!写真撮ってもらえるなら、近くの赤ちゃん本舗行くのもありかもです😊
    私も割引券なかったらスタジオで撮ってなかったと思います😂1歳は撮りたいですよね!

    • 6月25日
deleted user

毎月同じような形で写真残してあとで見返せるようにすればよかったなぁと少し後悔知てます💦

ハーフバースデーはよく見るキューピーハーフを自分で作ったので来月やる予定です★

スタジオアリスはお宮参りで行きましたがつぎは1歳にやる予定です!

親の自己満かなと思います^_^

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    私もインスタのキラキラママさんたちを見てたら、やったほうが良かったのかなぁ…なんて負の感情が湧いていました💦
    キューピーハーフ作ったんですね!!すごいです✨あれ可愛いてすよね👶
    1歳はスタジオで撮りたいですよね!大きくなったな〜って感動しそうです😊

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はインスタやってませんが、調べるとたくさんキューピー出てきてサイズ合わせで一度着せましたがめちゃくちゃ可愛いです★
    スタジオ行くほどお金はかけたくないなと思っていたのでキューピーは数百円で出来ました^_^
    飾りを少し買っておしりの1/2のやつもやろうかなと思ってます♡

    • 6月25日
  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    絶対可愛いですよね!!
    スタジオはホントに高いですね💦ビックリしました💦
    キューピーはそんな安く出来るんですね✨
    おしりの1/2も結構よく見ますね😊

    • 6月26日
krm

インスタのキラキラしたママは
フォロワーにすごい
と言わせるためのものだと思ってます😂

うちは長男はスタジオも1歳からでした!

ハーフバースデーは
画用紙チョキチョキして
壁面作って
写真を撮ったのと
親がケーキを食べたぐらいです(笑)

下二人は
壁面がめんどくさくて←
スタジオで撮影して
ケーキを赤ちゃん以外が食べたぐらいです(笑)

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    私も同じ考え方でした!!
    でしたが…私があまりにもキラキラしてなさすぎて、こんなんで良いのかなってところから、愛情がないのか…って負のループに陥ってました💦
    画用紙チョキチョキ手作りで素敵ですね✨私も初めての子なのでハーフバースデイくらい何かしてあげようかなぁと思います!簡単にですが(笑)
    ケーキは食べたいので買います🍰(笑)

    • 6月25日
まめしば

私はこのような意見がたくさんママリで見受けられたので、来月安いフォトスタジオをopenする予定です☆普通のスタジオ高いですよね…
私も高くて行けないし、データ貰えないしってことで気軽に来て貰えるように今作ってます!自分の息子ももうすぐ5ヶ月なので、ハーフバースデーは自宅のスタジオで撮ります☆

でも、写真撮ってないからって愛情ないなんて少しも思わないです!
写真は自己満なところも大きいので☆
でも、やっぱり私は残したくなっちゃいます!

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    え〜スタジオオープンなんて凄いですね✨安いなら気軽に行けて、助かるお母さんたくさん居そうですね😊
    アリスはデータ貰えるに1年とか遅すぎてビックリして笑っちゃいます(笑)自宅にスタジオ作ってるんですか?!凄すぎです😂月齢フォトはやらなかったけど、半年くらいはちょこっと何かやってみようかと思います!

    • 6月26日
里緒ママ

うちはアリスでマタニティフォト撮ってベビーシャワーブックが3枚までなので、マタニティ、お宮参り、1歳で撮ろうって思ってます✨

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    マタニティ、お宮参り、1歳って撮ると、お腹が大きい時、生まれたて、1年経ってお姉ちゃんになってニコニコ笑顔も撮れて成長がハッキリわかりますね✨なにより、マタニティも撮ってあると、お腹の中に居た子がこんなに大きくなったんだ。と感動しそうですね😊

    • 6月26日
  • 里緒ママ

    里緒ママ

    アリスで茶色の分厚いアルバム買った方がと勧められましたが成人式まで1枚1カットのアルバムなので高いだけだし、今からたくさん写真撮るなら入らないので、市販のアルバム買ってデータのみ購入してます(^^)

    • 6月26日
  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    私、分厚いの買っちゃいました😂
    可愛い〜〜ってなって、勢いで買ってしまい、アリスの魔法にかけられたみたいです(笑)
    データのみのほうが安く済みますよね✨

    • 6月27日