※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
お出かけ

普段電車に乗らないので質問させてください。今度平日に娘と一緒に海老…

普段電車に乗らないので質問させてください。

今度平日に娘と一緒に海老名から新宿まで行くことになりました。
10時頃新宿着で、帰りは15時過ぎから16時頃には新宿を出ようかなと考えています。

行き帰りの電車の混み具合はどんな感じですか?
帰りは混むようならロマンスカーに乗ろうかとも考えています。

普段ベビーカーにあまり乗ってくれないので、ベビーカーを持っていこうか悩んでいます。
新宿でもエレベーターを探すのが大変かなとも思いますし、皆さんならどうしますか?

普段車移動が多いので、電車に不慣れなのでこうした方がいいよ!などあったら教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

N

私ならベビーカーなしで、行きも帰りもロマンスカーにします!

帰りは帰宅ラッシュの時間になるとロマンスカー空いてなかったりするので、予約しておくといいと思います☺

• もずく

もずく

お返事遅くなりました😔💭
    コメントありがとうございます😊
    行きも帰りもロマンスカーにしようと思います!
    2人目が妊娠9ヶ月でベビーカーなしはキツイかなと思いましたが、乗ってくれなくて荷物になるくらいなら最初からなしの方がいいですよね(笑)

• 6月27日
サボ

私もロマンスカーが良いと思います😊もずくさん御自身もすわれたほうがいいですもんね😊普通電車だと座れるか心配だしお子さんじっとしてない可能性もありますしね💦

新宿着いてから移動が長いようでしたらベビーカーも要りますかね。普段乗らなくても場所が変わるとうちは乗ってくれたりしてました🤣💦
エレベーター待つの大変ですよね😭わかりますー💦
事前にエレベーター近くの車両を予約されるといいかもしれませんね!

• もずく

もずく

お返事遅くなりました😔💭
    コメントありがとうございます!
    行きも帰りもロマンスカーにしようと思います!この場合、子供の分の座席もとった方がいいですよね?

新宿の高島屋に行く予定でそこまで遠くないのでベビーカーなしで行こうかと思います!2人目妊娠9ヶ月でお腹大きくて大変な気がしますがなんとか頑張ります🙆‍♀️

• 6月27日