※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

倉敷市内の母乳相談でおすすめは、浦田のぐらんまと水江の桶谷式母乳相談室です。乳首の状態や授乳方法について相談したいそうです。

倉敷市内の母乳相談ができるところのおすすめを教えてください!

今のところ、浦田のぐらんま と 水江の桶谷式母乳相談室が気になってます。

今の授乳状態としては
母乳は出すぎなくらい出てくるけど、乳首の状態が悪く、右が陥没 左が扁平。
左は自力で柔らかくなり、2日前から咥えさせられるようになった。
右は乳輪と乳首に固いところがあり咥えさせられない。
左右10分ずつ(左は直母、右 ハードの保護器)→搾乳を哺乳瓶で飲ませる→ゲップ→搾乳機で搾乳する
直母できるようになってから、搾乳を飲まずそのまま熟睡することが多い。

こんな感じで、相談したいのは咥えさせ方、授乳姿勢、マッサージの方法です!
どこの母乳相談がおすすめですか??

コメント

まーみー

乳腺炎になった時にお世話になったかねこ助産院は、マッサージがとても気持ちよくて1回で回復しました😊
母乳相談はしていませんが、これからの子育ての不安とか飲ませ方とかも教えてもらえたので良かったです👶

• ママリ

ママリ

HP見たらマッサージはあるけど、相談は産後ケア事業使う人のみぽい書き方してたんですけど、飲ませ方も教えてくれるんですね😊
    主に咥えさせ方の指導をしてほしいので、可能か問い合わせてみます。
    ありがとうございました!

• 6月25日
ぬえる

ノノハナですかね?超オススメです(^^)

• ママリ

ママリ

ノノハナです!

他の質問で桶谷式はマッサージメインで、他はおまけ程度にしか教えてくれないって回答もらったんですけど、どうでしたか?😥
    マッサージは、してもらいたいんじゃなくて、自分でする方法を教えてもらいたいので、その辺が気になります💦

• 6月25日
  • ぬえる

ぬえる

頼めばなんでも教えてくれますし、ほんとに優しいので 毎度お世話になってます!
    ご自分でされる分にも、教えてくれますよ!

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

両方行ってからどちらに通うか決めようと思います😊
    ありがとうございました!

• 6月25日
hana

どちらも行ったことありますがどちらも優しくおススメです。
軌道にのるまで本当に大変だし辛いですよね。私も同じ状態でしたが2回行っただけで完母になれました。
違いとしてはノノハナさんはアパートの1室を借りてされていて、ぐらんまさんは自宅でされてます。あとぐらんまさんでは子供の全身の状態を診て発達相談やマッサージのアドバイスなど育児を様々な方面からサポート支援してくれます。
通いやすい場所で選ばれたら良いと思います。無理しないで下さいね。

• ママリ

ママリ

2回行っただけで😳!!
    なんだか希望が持てます☺️
    自宅の近くと地元と、どちらも通いやすいところなので、両方行ってみたいと思います!

• 6月25日
  • hana

hana

私も両方行って決めました。
    本当にどちらも親身になって下さって初めての育児で何もわからず不安な中救われました😭
    ちなみに私は近いぐらんまさんに通ってます。メンテナンス兼ねて月1でずっと通っていて何もトラブルなく離乳食についても全て教えて下さり本当に助かってます💕

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

ぐらんまのほうは離乳食の相談にものってくれるんですね😳
    私も早く直母を軌道に乗せられるように早めに母乳相談にかかろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月26日