※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

4ヶ月健診後に咳き込み始まりました。病院へ行くべきか、風邪にかかりにくいと言われる母乳が本当か気になります。

昨日4ヶ月健診に行ってきました。
その後から咳き込むようになりました。(乾いた咳 たまにえずく)
お昼寝、夜寝ているときも咳き込みます。
機嫌はいいのですが、病院行った方がいいですか?
生後4ヶ月は風邪ひかない、母乳を飲んでいると風邪をひかないときくのでふが、それは本当なのでしょうか?

コメント

リナ

ひどくなる前に私なら行っちゃいます😂
風邪はひきにくい、と言うだけで
実際生後0ヶ月でも1ヶ月でも
風邪引くときはひきます!

いちご

完母ですが4ヶ月半で鼻水だけの風邪引きました💦
寝るときに鼻水で鼻呼吸が苦しそうだったので病院へ連れて行きました。熱は出ないし本人は元気でした!鼻水出てから1週間で治りました✨

寝てる時も咳き込むなら眠れなくて可哀想なので明日にでも病院行くと良さそうです😊お大事にして下さい✨

ミク

私もいっちゃいます!!
風邪は引きにくいと言われてますよね!
でも、引かないわけではないと思います💧