※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。BFの量や種類について参考にしたいです。具体的には、パウチや瓶のBFの1回の量や種類、手作りBFの野菜やお米、タンパク質の適切な量が知りたいです。

離乳食、BFについて質問です!

生後7ヶ月の男の子を育ててます
離乳食は2回食でBFを食べさせてます😂

BFの量、種類どのくらい与えてるのか皆さんのを参考にしたいのですが
①パウチのBF(鶏雑炊など)は1回の量、どのくらい与えてますか?

②瓶に入ったBFはだいたい(小さじもしくはg)どのくらい与えてますか?

③①と②に共通するんですが、BFの種類を1回でどのくらい与えてますか?

手作りならこの画像を参考にして与えてるんですが、BFだと野菜、お米、タンパク質などがミックスされてるのでどのくらいの量を与えていいのか分からず😓😓
よければ皆さんの教えてください🙇‍♀️!

コメント

パンダ

私の息子は食いしん坊なので、パウチの物は1袋、瓶も全て食べさせてました!(*ˊˋ*)

でも、体重は9ヶ月で8キロちょっとしかないです😂

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!

全部食べてくれるのはありがたいですね😍
    うちの息子はなかなか食べが悪いので、パウチのだと半分、瓶のだと2種類ほどを小さじ2ずつ与えてます😂

8キロしかないのですね!?
    うちの子は7ヶ月で8㌔です(笑)
    元々大きい子なので気にしてはないですが☺️

• 6月25日
やー

私も全く同じこと悩んでいました😭‼️息子離乳食の食べが悪くて、特におかゆが何かと混ぜてもオエってなってしまうので悩んでいたら、パウチのBFならパクパク食べてくれてもうめちゃくちゃ頼ってます😭

合ってるのか分からないので参考になるかわからないですが、うちはパウチ系を最初から2皿に分けて出して、半分朝、半分を夕方にしてます。
朝食べが良くて全部いけそうなら一袋全部あげたりもしてます!

鳥雑炊とかって野菜も色々入ってるしそこまで量食べてくれないので、それだけで済ませてるんですけど他にも何かあげた方いいんですかね…😭?

• ママリ

ママリ

今日、私もパウチのやつは朝半分、夜半分与えました😂
    とりあえず食べてくれたものの、他のにおかずは出さなかったです💦
    残されるのも嫌なのでそれで終わりにしちゃいました😓

BFって単品のは少なくてほとんど色々MIXされてますよね
    なので合わせるおかずや1品を追加するのにも何にしたらいいか分かりませんよね😭
    息子がもう少し食べれるようになったら、私は野菜スープを足そうかなって思ってます🙌🏼
    もしくはバナナとかフルーツ系を

無理して増やさなくても鶏雑炊だけとかでも多分いいと思いますけどね🤣

• 6月25日