※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーリ's mama
子育て・グッズ

1歳1か月の息子がまだ歯が生えておらず、周りの子供は既に歯が生えていることに不安を感じています。遅い子供もいると聞いたが、周りにはそのような子供がいない。遅かった方いますか?

1歳1か月になる息子。
未だに歯が1本も生えていません。
歯茎を見ても気配さえない😩

周りの子は皆んな4本生えてるのに。
凄く不安です。

遅い子もいるって言われたけど周りにそんな子がいないんです。
遅かった方いますか?

コメント

manao

わたしの娘は5ヶ月ではえてきました!友人の子は9ヶ月でも
はえてきてません!
歯医者さんいわく成長で一番個人差があるのが歯がはえるスピードらしく
生まれてはえてくる子もいれば
かなり遅い子もいるから
焦らなくていいっとゆってました!

  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    個人差があるんですよね〜。
    一度歯医者さんに行ってそういう話を聞いたら安心かな〜

    • 6月25日
tama

私自身が1歳2.3ヶ月まで歯が生えなかったそうです。歩いてるのに歯が無くて、って今では笑い話です😛

  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    私も遅かったよって言われました。
    遺伝かな(笑)

    • 6月25日
みー

私自身も遅かったですし、息子も遅いです🤭
1歳過ぎてから生え始めました🤗
1歳7ヶ月頃受ける一歳半健診は5本で臨む予定です😁逆に記録作らないかな〜とか呑気な母さんです😚

今まで仕事柄沢山のお子さんを見てきましたが、赤ちゃんの時から歯が生えたことがないって子を見聞きしたことはないので、きっと大丈夫です☺️あと、歯医者さんも1歳半頃までは様子見で大丈夫と仰られていました😌

おっぱいを噛まれることもなく、歯磨きの手間も減らしてくれる、親孝行な息子たちかもしれませんね🤗💕

  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    確かに、今歯を磨かなくてとても楽です。
    1歳半まで気長にですね。
    でも不安はなかなかなくならないですが😩

    • 6月25日