※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

旦那が毎日飲み物を買っているが、お金を節約したい。水筒を買って持参する提案に対し、高いと悩んでいる。妊娠中で煙草をやめたが、旦那は節約に否定的。水筒を買うべきか悩んでいる。

旦那が毎日 仕事用に 飲み物を三本買っていきます。
500mlだと思います。。(コンビニで買うような普通のサイズのです)
ちょっとずつお金を貯めよう!と話になって
じゃあまず、飲み物を三本買っていくのやめて水筒買ってお茶持って行こ!!1日3本、1週間で 2000円はなくなる!勿体ない!(笑)と抗議するんですが 水筒もなく、力仕事なので大きい水筒買うとしても高いし、、と言われ 悩んでます。。

私は妊娠してるので 吸ってましたが、煙草をやめました。
旦那は家では全然 吸わないし娘の前でも吸わないのでやめてほしいと思った事はなかったし 何よりもう 自分だって吸ってた癖に煙草代すら勿体なく感じて 一日で 煙草代で500円、ジュースで800円。その上 私が半月に1回などの美容院(5000円するかしないか)に行きたいと言うと高いとふてる。
違うだろう!!!!!!と…

もう 物凄く話が逸れてしまったんですが(笑)😂💦
これからもっと 暑くなり 飲み物も買う本数増えるかもしれないですし
高くても 水筒 買ってしまうべきですよね…?(´・_・`)

コメント

ぴぴ

いま飲み物200円と水筒3000円だと高く感じますが
長い目で見たら早く水筒にしたほうが経済的なのは間違いないです😙

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね💦😢
    ありがとうございます😭

• 6月25日
YーRーS

うちだったらさっさと水筒買います!
美容院も高いですね😅

• あーちゃん

あーちゃん

高いという旦那は 毎月2000円かけて
    美容院に髪を切りに行きます(笑)🥵

• 6月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

半月じゃなかったです、半年に5000円でした😂💦

• 6月25日
ぱにっくママ

水筒買った方が良さそうですね!!
それでも渋るなら、ジュース安く買えるとこで買いだめしとくとか🤔

美容院半月で5000円は高い気がします🙄
私は年2回で8千円くらいです🌟

• あーちゃん

あーちゃん

買いだめ🤔
    なるほどですね👍💭

半月じゃなかったです、半年でした😂💦

• 6月25日
5人の母

取り敢えず3本買ってるのを1本にしましょ(o^^o)
その時の気分で変わる飲み物がお茶だけになるのが嫌な気持ちもあるのかも…私が昔そぅでしたσ(^_^;)

一本は家で凍らしたお茶、水筒、好きなジュース一本って感じで様子見てみましょ(o^^o)

高い水筒も2.3ヶ月くらいで元とれると思います(o^^o)

• あーちゃん

あーちゃん

1本じゃ 足らないらしくって…
    そうなんですよ、旦那 お茶嫌いで😭
    なので余計に嫌がります😰

• 6月25日
🌸

水筒買うのが高くても飲み物3本買うのやめたらすぐ元取れると思います。
なので、私ならすぐ水筒買いますね。
ドンキとかなら安くでありそうですし。

大きい水筒持って行って、それでも足りなければ飲み物好きなの自分で買っていいことにしましょ。
夏場なのでさすがに飲み物は我慢できないですしね。

タバコ代、吸わない人からすれば本当に無駄ですよね…笑
タバコか飲み物かどっちかは削ってと交渉もありかもですね。

ゆ〜たん

私だったら1本38円等のペットボトルを大人買いして冷やして持って行かせます。

りな

うちの旦那もお茶嫌いなのですが、とりあえず水筒1つと、スーパーで箱買いして冷やしたもの1本、凍らせたスポーツドリンクを1本持たせてます◡̈
そして休みの日はお茶で我慢してもらってます✩︎

あ

500mlではなく2リットルのとかにしちゃえばどうですか?

はちゃん

うちも力仕事ですが大きい水筒持って行ってます!夏場とか凄く飲むみたいなので足りない場合は2ℓの水をコンビニで買って水筒に入れてるみたいで、水筒に入れたらぬるくならないから良いと言っていました☺️
飲み物って実はお金かかってるんですよね😭

うちの旦那もコンビニで何本も買ってるみたいで、営業で歩くので水筒は重いしペットボトルだとぬるくなるから冷たいのがいいから飲みたい時に買うって感じでしたが、何本も買うの勿体無いので1本だけは凍らして持ってかせています。
すぐ溶けないと飲めたいので1/3ほどだけ凍らせてます。
あとは家で水を毎日飲んでるので(アルプスの天然水が良いとか言って)とにかく安く買い溜めしてます。

プペル

うちの夫も毎日飲み物たくさん欲しい人なので
水筒500mlを3本持っていきます💦

ゆめまま

水筒は長い目でみれば、安いです。1週間2000円なら、2週間で元取れますよ。。
美容院は、私カラーは自染めですが、カットは1500円のところに半年ごとなので、3000円ですよ