※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がトイレに行きたがらない状況で悩んでいます。無理やり連れて行くのはやめた方がいいでしょうか?独自の方法でうまくいった経験はありますか?

いつもお世話になっております🥰

みなさんトイトレはされましたか?
夏なのでトイトレを少しずつ始めてます🙌

朝やお昼寝後はトイレに連れて行くとおしっこはほぼ必ず出ます😣
でもトイレ自体には行きたくないみたいで全力拒否です。笑
新幹線が好きなので、新幹線やおしっこできたらシールを貼れるようにしたりはしてるのですが…

とりあえずイヤイヤしてる感じです💦

無理やり連れてってもな〜と思いながらも、座らせたらおしっこは出るしどうしようかなと悩んでます😭

トイレが怖いとかではないようで、わたしが入ってると一緒に付いてきます!
ただ自分がトイレに座るのが嫌みたいで😅

ゆるーくやるつもりでいて、嫌がるときはしなくて、起きたあとだけは連れてく感じでやってますが…。

おしっこでたー?って聞くとなーい!って言いますが、言ったそばからおしっこしてます😅

ママトイレどこかわかんないから連れてって〜とかも、トイレへの誘導だとわかっているのか絶対こないです🤣
トイレ以外だと手つないで連れてってくれるのですが😩


無理やり連れてくのはやめたほうがいいでしょうか?
調べていろいろ試してみたのですが、独自で考えてやってみてこれよかった!とかありますか?

コメント

HMS‪‪☺︎

一ヶ月前からスタートしました!
それまでは嫌がっていたので無理強いはせず誘うだけで😂笑
こどもちゃれんじをはじめたのですが、付録にシールと音のなるもの(といれっしゃの歌とか笑)があってそれが気に入ったようで(笑)
息子は全然歌えてませんが、一緒に歌いながら入ってます(笑)
息子は褒めたらすごく喜んでよく自分から行くようになりました!

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます😊

    無理強いやめたほうがいいですかね😂
    来年の夏だと3歳になってるので、やるなら今年かなーと🙌
    こどもちゃれんじ昨日入ってました!笑
    やっぱり興味持たなきゃだめですよね…

    トイレとかおしっこっていう単語で拒否するので、イヤイヤ期にも入ったし無理やりにでもとりあえず座らせちゃってます😭

    • 6月25日