※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐち
子育て・グッズ

食事療法でアレルゲンを食べさせる方法を試している方いますか?アトピーの娘に牛乳製品を与えて免疫をつくるよう言われました。同じ方法で改善した経験の共有をお願いします。

アレルゲンをあえて食べさせることで免疫を作るという食事療法をしている方いますか?6ヶ月の娘がアトピーで通院している病院の先生に、食物アレルギーの可能性もあるので今のうちから多少アレルギー反応が出ても卵や牛乳乳製品など与えて免疫をつくりましょうと言われました。
今のところ卵はまだで、ヨーグルトを耳掻きひとさじくらい食べさせたところ、口のまわりに赤み?かぶれ?が出たという感じです。
同じような食事療法をしている方、続けていくと食べられるようになりましたか?様子を教えてもらえると参考になります!

コメント

あゆみ

息子が卵アレルギーでした。
(かたゆでのゆで卵なら食べれてて、かき玉汁になるとダメっていうレベルです。)
先生にも、ちょっとずつ卵は食べさせておいて❕と言われたので、食べさせていました。

先日負荷試験をしましたが、クリアしました🙌🎶
保育園でも除去食がなくなったので、本人も給食の時間が楽しみなようです❗

アレルギーは先生によっても色々見解があるようですが、食べられるようになると良いですね💕

• のぐち

のぐち

ありがとうございます😌
    負荷治療の存在は知っていたものの、こんなに早くから!?と心配になっていました💦
    確かに、先生によっても考え方が違うし、なんともですよね😭旦那もひどいアトピーで、その先生のおかげでだいぶ良くなったので、信じて頑張ってみようと思います!

• 6月25日
  • あゆみ

あゆみ

通っていた病院では、1歳3ヶ月過ぎたら負荷試験やろうね☺という感じだったのですが、なかなか予約が取れず1歳4ヶ月になった頃に
    行いました。

今の先生で改善が見られたのですね🙌🎶
    合う先生が見つかって良かったです✨✨
    ゆっくり頑張りましょうね☺️

• 6月25日
(°▽°)

4歳の娘ですが、一歳過ぎから負荷治療を受けています。
当初、乳、卵、小麦アレルギーでしたが、卵と小麦はすぐに解除となり、今は乳のみです。
乳も1ccすら飲めなかった娘ですが、今は80cc以上飲めます。
でも元々完母になるまでは粉ミルクを飲んでいましたので、あのままミルク飲ませとけば良かったなぁーなんて思ってます笑。

• のぐち

のぐち

返信ありがとうございます😌
    完母だからアレルギーが出やすいというのもあるんでしょうかね💦
    少しずつ食べられるように頑張ってみます🐣

• 6月25日