※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

3月に流産し、夢で赤ちゃんを渡す場面を見た女性。手術後に妊娠が発覚し、女の子を授かる。つわりを乗り越え、子供を抱きしめる日を楽しみにしている。

こんなことがあったな。会えるのが楽しみだなと思ったので記録として。
妊娠って奇跡の連続だし、不思議なことって起きますよねぇ😄

今年の3月に心拍確認後の8wで流産しました。
その手術前の日の夜にみた夢の話です。

私は実家に帰っていました。
夜、外に出てあかちゃんを抱っこして誰かを待っていました。
そうしたら黒い車(軽自動車、なんならナンバーも覚えてる 笑) が来て、おじさんが降りてきました。
「じゃあ、その子を預かるよ」
そう言われてあかちゃんに「ごめんね、ごめんね」と言いながらおじさんに渡しました。車は行ってしまいました。
泣きながら実家に戻ると両親から
「なんで渡してしまったんだ!」と言われ、
私は「本当だ…迎えに行かないと!探さないと!」と外に飛び出しました。
外に出ると、暗闇の中に3、4歳くらいの女の子がいました。駆け寄ると
「なんでママ、おじちゃんに渡しちゃったの!嫌だったんだよ!だから〇〇ちゃん、自分で逃げてきたの〜〜帰ってきたの〜〜」 と泣かれてしまいました。
私は「ごめんね、ごめんね、もう離さないからね」と言って泣きながら抱きしめました。
そうして目が覚めました。

結果的に奇跡は起こらず、予定通りに手術は行われました。
麻酔が効かず、意識のある状態だったので
ずっと謝りながら次は必ず産むから。約束するから。と言っていました。

それから2カ月、妊娠検査薬陽性。
現在8w超えて、18mm、心拍確認。
昨日、母子手帳を頂きました。

この子はきっとあの子で、今お腹にいるのは女の子。と言うつもりはありませんが😅
男の子でももちろん嬉しいですし😊
私は↑の様なことがありました。

このお腹の子はちゃんと抱きしめてあげたいと思い
それを楽しみにこの非常にしんどいつわりを乗り越えていこうと思います!

コメント

ママリ

悲しくも、なんだか心に染みる夢の話ですね☺️
今度は、
「ママ、また会えたね!
今度はおじさんのところに行かないから、毎日たくさんたくさん遊んでね💓」
なんて夢が見れるんでしょうかね?😊

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😊
    今度はおじさんには絶対渡しません!
    あのおじさんと車はなんだったんでしょうね、
    ナンバーも覚えてるからしばらく探しちゃいました😅

• 6月25日
ままり

わたしも夢を見た次の日に流産し、赤ちゃんを抱っこする夢を見た3日後に陽性でました。陽性が分かった月は出産予定日の月で色々なことが重なり驚いてます。

• ゆず

ゆず

同じく辛い思いをしたんですね…
    夢、というのは不思議ですよね。
    こういう夢ってやはり女性が見ることが多いと思います。
    そういう縁があると、戻ってきてくれたのかなって私は思っちゃいますね😄

• 6月25日

私も心拍確認後の8wで流産したことあります😢読んでてウルっときました😢
私も流産前に見た夢で自分が女の子を抱っこしてたのですが、あの子はもしかして女の子だったのかなぁ〜、手術後に染色体を調べてもらえばよかったな😢と心残りです。
次は絶対に元気な子が無事に産まれますよ!つわり辛いですがそれを乗り越えれば胎動も始まり幸せなマタニティ生活が待ってます!安産になるよう祈ってますね☺️

• ゆず

ゆず

心拍確認したら大丈夫!っていうのが多いですよね😰
    だからこそ余計ショックでした。

性別がはっきりわかる夢を見たら、まさか?と思いますよね!

ありがとうございます😊
    胎動が楽しみです!そしてここで必ず出産報告をします😄✨

• 6月25日
ママリ

ほんとに不思議ですよね。
私は去年の8月の13に義母に半強制的に下ろされちゃって。
そこから今の子が出来ました。
今の子の予定日は8月の13日です。
ほんとに予定日わかった時は生まれ変わり!?かと思うくらいビックリして嬉しかったです。
最初の子の分もお腹の子供のこと愛してあげたいです♡♡

• ゆず

ゆず

そんなお辛いことが…😰

365分の1、同じ日なんて何か不思議な感じですね✨
    狙えるものでもないですし!

愛されること間違いなしのあかちゃん、無事に出産されることを祈っています☺️

• 6月25日
よしえ

なんだか読んでいて泣きそうになりました😢
私妊娠8ヶ月の時に、夜胎動がなくて(寝てるだけだよね?大丈夫だよね?)って不安になりながら布団に入りました。
その日の夜に、泣いてる赤ちゃんを抱っこしたまま知らない街をただボーッとひたすら歩いている夢を見ました。
次の日朝一で救急にかかりましたが、赤ちゃんがお腹の中で亡くなっていました。
赤ちゃんが泣いていたのは、お母さん苦しいよ早く気付いてよ~って泣いていたのかなって…😢
夢って不思議ですね。
ゆずさん、しんどいつわりが早く乗り越えられますように😊

• ゆず

ゆず

とてもお辛い体験をされたんですね。
    考えるだけで胸が苦しいです。

安定期なんてものはないですよね…
    わたしは妊娠したら出産できるのが普通だと思っていました。
    本当は奇跡の連続なのに…。

この手に抱ければ、怖いものや辛いものから守ってあげられるのに、手が届かなくて見えないことが不安です。
    だからこそ、こんな夢を見たっていう妊婦さんの不思議な話が多いのかな、なんて思ったり😊

嘔吐が止まりませんが、こんなのあかちゃんに会えるのならへっちゃらです!
    ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 6月25日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私も不思議なことあります。
上の子と下の子の間に子宮外妊娠したのですが出血した日が8月29日。
んで手術してまた妊娠しました。
次の年の8月29日が予定日になり
予定日ぴったりに産まれてきてくれました。

• ゆず

ゆず

1/365というのも予定日通りというのもすごいです😆✨
    妊娠、出産って奇跡ばかりで本当に胸がドキドキします☺️
    まだ自分が母という自覚がいまいちですが、産まれるまでも産まれてからも大切に愛情を注いでいきたいと思います☺️

• 6月27日