
悩んでいます。娘が幼稚園に通っています。バスで帰ってきた後、マンシ…
悩んでいます。
娘が幼稚園に通っています。
バスで帰ってきた後、マンション内のキッズルームにみんなで寄っていくのですが、それがあまり好きではなくて。。。
他のお母さんたちが嫌というわけではなく、毎回おやつをそこで食べるという習慣みたいになっているので、誰かしらおやつを出してあげています。
遊ぶだけならいいんですが、おやつを出されると娘にたべちゃだめとは言いにくいし。
私もおやつを持ち寄ればいいのですが、毎回となるとはっきり言ってお金もかかるし、キリがない気がして。。。
キッズルームに寄らなければいいじゃんという意見もありますが、せっかくお友達もできたし遊ばせてあげたいのはあります。
おやつの前に帰ろうと何度も誘っているのですが、嫌だと泣いて帰ろうとしません。
どうするのが一番いいのでしょうか?
- ぴこりーな(7歳, 9歳)
コメント