※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園で着る服に名前を書くのは普通ですか?サイズ書いてあるところに書くべきか迷っています。

保育園で着る服に見えやすいところにデカデカ名前を書いてくださいということなのですが?
保育園用の服とお出かけ用を分けなきゃいけないので出費が😅😅
何処の保育園もそんな感じですか?中のサイズ書いてあるひらひらのところに書くとかかと思ってました😓

コメント

キャロ

タグでいいと思います🙆‍♀️

大福母

服の内側のわかりやすいところに書いてますよ!
私がズボラ過ぎて新しい服とか名前書いてないのもあるくらいです、、、

ぴぴ

うちは中のタグに名前書いてますし、デカデカと書いてる子は見たことないです😳

すぐ汚してきたりするので保育園用と普段着ある程度は分けていますが、デカデカと書いたらお下がりにも使えないし困りますね😱

襟元のタグの下にアイロンテープで名前貼ってます。
着てたら見えないけど脱いだらすぐわかるので
先生方も見やすいかなと。
なのでお出かけ着としても使えます。

サイズアウトしたら剥いでます。

たもりん

お下がりでいただいたものに、首もとに大きめに書いてある洋服がありましたよ👕着るとわからないけど、脱いだらわかりやすいと思います♪

Arara

保育士です。

デカデカとって…
タグでいいと思います!
登園中わけのわからない変な人に名前を覚えられても困るしこの服が誰のかわかるために書くのでデカデカとは疑問でなりません💦

e♡h

保育士です。
見えやすいところにデカデカ
というのは、分かりにくいところに小さく書かないでってことなので、
タグなどに大きめに分かりやすく名前を書いたらいいですよ!