※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

食べ物や飲み物が全て受け付けず、唯一味噌汁とサラダしか食べられない。つわりがひどく、どうしたらいいか悩んでいる。

一人目の時食べれものや飲み物すべて無理。
ポカリも水もカルピスも炭酸もむり。
何飲めばいいの😭
お茶飲めるかなと思って今沸かしてるけど
これむりならどうしたらいいのw
唯一味噌汁とサラダだけ😭
吐きそうなのずっと…
今日は初めて上がってきて戻しかけるし
空えずきやばすぎ😭
はやくつわりおわってのしいけど
早くても3週間はあるしもーやだーーー

コメント

ののの

同じく飲み物ほぼ全滅でした😭😭
私はあったかいルイボスとか番茶は比較的飲めました!あと野菜ジュース少々、、笑
ほんとやばいときはコンビニおでんの汁でしのぎました、、笑

  • まま

    まま

    今ルイボスティー作ってます!
    飲めたら嬉しいです😭
    おでんの汁ならなんとなく飲めそうな気がします笑
    でも今の時期ないですよね😭

    • 6月25日
  • ののの

    ののの

    うちの近くのコンビニはまだギリギリあった気がします🥺先週くらいまではお世話になってました!

    いま飲めても後で飲めなくなったりしますよね😂😂飲めるものなさすぎてコンビニとかで飲み物コーナーでにらめっこして、味想像しただけで吐きそうになってました😂😂😂
    しかも周りにあんまりいないから、相談できないし、カフェインすごい気にしてる人だと思われて、そんな慎重にならんでも大丈夫だよ〜とかいらないアドバイスもらってました笑

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

飲み物ダメな時水飲んでます😅
基本的にジュースは飲んでないですけど、麦茶でも気分悪くなる時あるので、その時は水飲んで凌いでます😖

  • まま

    まま

    わたしもう水のんだらすぐに気持ち悪くなって😭
    水分難しいですよね😅

    • 6月25日
ママリ

私も二人ともつわりすごくキツかったです💦
この時期、脱水とかも怖いので点滴とかしてもらえたらしてもらったほうがいいですよ!!
私は点滴したら少し気分楽になった気がしてました!!♡

  • まま

    まま

    確かに全く飲めなかったら点滴の方がいいですよね😭
    金曜検診なので一度相談してみます😭

    • 6月25日
スティンキー

私は水分も食べ物も口にすると吐く状態になって入院してます😓
24時間点滴生活で今15日くらい飲まず食わずです😱
おかげで久々に一口食べてみたんですが味覚がなくなったのか味を感じなくて衝撃受けてます😱💦

1人目の時はガリガリ君のコーラ味なら大丈夫でした🙆‍♀️

  • まま

    まま

    入院😱
    吐くまで行かないけど食べれないです、
    なんキロ減って入院とかになりました?

    わたしもひとりめアイスでしのげてたけど今回アイス何食べてもダメで壊滅的です笑

    • 6月25日
  • スティンキー

    スティンキー

    体重落ちて入院とゆうより水分すら吐くので脱水になってしまってケトン体が+3出たので入院になりました😭
    体重も妊娠前からだと6〜7キロ落ちてます😓

    • 6月25日
☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬

悪阻つらいですよね…
私も、食べ物、水分系はダメで入院し、24時間点滴でした。退院後ははアクエリを氷にしてひたすらなめてました……💧それか飴ちゃん食べてました。🏥の先生に吐いてもイイからなんか口にして!といわれたので……💧

  • まま

    まま

    点滴…
    アクエリ氷!一回試してみます😭
    吐いても口に入れてはつらいですね。
    あめもだめでした😭

    • 6月25日
  • ☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬

    ☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬

    もう、入院中に肝機能低下になっちゃって🏥の先生にビシバシやっていきます……と言われ、食べては吐いてを繰り返してました(笑)最後には、点滴刺すとこなくなってしまって、意地になって食べてました(笑)それから吐き気止めのみながら食べれるようになったかな?

    • 6月25日
まさこ

トマトは食べれますか??
水分と糖分を取っていればなんとかなると思うので、今の数週辛いですよね💦💦

私は1人目の時に三ツ矢サイダーだけ唯一飲めて1.5リットル抱え込んでました💦💦
最終フラフラになり嘔吐も吐き気もすごくて病院で点滴してもらったら少し楽になりました。ケトン体もおりてしまってました💦💦

岡ぴ

私も未だに飲み物は飲めるものと飲めないものがあります。
初期の頃はグレープフルーツジュースをひたすら飲んでましたが、それも途中で飲めなくなり、炭酸水だったりりんご酢だったりいろいろ試して、冷蔵庫が飲み物だらけに💦

最近はトマトジュースとカルピスと飲むヨーグルトに落ち着いてます(^ ^)