※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーについて教えてください。

ほぼワンオペ年子育児をしています。

外出時にやっぱり抱っこ紐しながら上の子のお世話が大変です💦

真剣に、2人乗りベビーカーが欲しくなってきました…

2人乗りベビーカーお使いな方!

おススメの種類なんかはありませんか?

種類やメリット、デメリットなどを教えてください!

コメント

はんぶんお月さま

二人乗り買いましたー!
抱っこ紐しながら、本当に大変ですよね💦
私はカトージの2人でゴーを買いました。
メリット
・2人が1台にまとまるとめちゃくちゃ楽
・10キロと重いけどその分安定してるので荷物たくさん掛けても平気
・タイヤが大きく、メチャカルで越えられなかった段差や踏切も越えていける
・安い!コスパすごい!

デメリット
・上の子が気分で乗ってくれなかったりするとかなり面倒な展開に…
・前が座席、後ろは簡易座席と立ち乗りなので、後ろの上の子が走行中に降りたりする
・前の座席がイス!って感じで、ベビーカーに比べるとあまり座り心地が良くなさそう

という感じです!
デメリットも色々ありますが、2人を1台というメリットが全て帳消しにしてくれるほど楽になります👏✨
私は買って良かったです!

• An。

An。

ありがとうございます!
    質問なんですが、、、その手タイプいいな!と、思って見てたんですがうちの上の子はまだ1歳半なんですが簡易の後ろの座面に1歳半でも乗れそうでしょうか??( ̄▽ ̄;)

• 6月25日
  • An。

An。

すみません!あと、もう1つ…!
    もし上の子が眠たくなった時はどーしますか?上の子を前に乗せてやっぱり下の子は抱っこですか?

• 6月25日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

一応後ろは2歳半~なんですよね💦
    うちは2歳から乗せちゃってますが…
    座らせれば座ることはできるとは思いますが、怖がるかもしれません。
    うちの上の子は最初怖がって拒否で、乗れるまで1ヵ月くらいかかりました🤣
    そして前が4ヶ月~なので、どちらにしても今すぐには使えないです😭
    ほんとにイスなので…
    二人乗り、私が調べた中では半年~のものが多かったです!

上の子、あんまり外で眠たくならないタイプなんです😅
    下の子が前は定位置で、上の子がぐずったら1回降ろしたり少し抱っこしたりしてます💦

• 6月25日
  • An。

An。

教えていただいてありがとうございます!調べてみたらちょっと予算オーバーですがカーブスというやつが良さそうなので、まじめに検討してみます!
    ありがとうございます!
    本当抱っこ紐×ベビーカー移動しんどいので…(これから次男が重くなればより…)自分の為に買いたいです!😭

• 6月26日