※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugyu
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の長女は、お父さんや祖父母と一緒だとわがまま&イヤイヤになります。外出時は特に抱っこをねだったり、行きたがったり。どう対応が良いでしょうか?

2歳2ヶ月の長女についてです。
わたしと家に居るときは、とても良い子でわがままもあまり言わず、イヤイヤもほとんどありません。たまにイヤイヤな時でも話を聞いて理解しようとしてくれ助かってます。
ですが、お父さん、じじ、ばばがいるとずっとわがまま&イヤイヤになります…特に一緒に外出するといつもはベビーカーに乗ってくれるのに、ずっと抱っこをねだったり、どこかに行きたがったりします。特に眠い時は最悪です…。
こういう時は母親の立場としてどうしてあげたら良いと思いますか?ちなみにこういう時はわたしのところには来ません(笑)

コメント

さやまる

うちの上の子も全く同じです!
私といる時は特に何もないのですが、祖父母など私以外の大人がいるとイヤイヤわがままが凄いです!
下の子がいて、私は現在妊娠中なので赤ちゃん返り、下の子の真似してるんだな〜
って思ってます。良いのか悪いのか分かりませんが、私は特に何もせず言わず、本人の思いをできる範囲で旦那や祖父母にしてもらってます!

  • mugyu

    mugyu

    うちの子だけじゃなくてホッとしました‼️
    わたしも旦那やじじばばに任せちゃってます💦ほんとそれが良いのか悪いのかわかりませんが…💦これ以上酷くならないといいのですが…💦

    • 6月25日
ママリ

同じくその節あります!
私といるとスムーズなのに、
旦那がいるとなんかグズり、
抱っこ!!多目。
いない方が楽です笑笑

  • mugyu

    mugyu

    わかります‼️
    1人で連れてった方が何だかんだ楽ですよね(笑)
    …イライラしなくて済むし(笑)

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    旦那に、なんで〜がいると、
    こんなにグズるんだろうと
    よく言ってます笑笑

    本当なんでですかね?

    • 6月25日
  • mugyu

    mugyu

    母親より一緒にいる時間が短いから甘えてるのかなー?って思ってます💦
    そして、その甘えが通じると思ってる気がする(笑)

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    ですかね?
    あ、でもそうかも。
    これは今後も続くんですかね?笑

    寝かしつけも二人だとスムーズ。
    旦那いるとえらい時間かかる。
    困りますw

    • 6月25日
  • mugyu

    mugyu

    うちは旦那以上に週1ぐらいで会うじじばばに対して甘えが凄いです💦
    ほんと、いつまで続くんですかね(笑)

    寝かしつけ、うちもそうです!
    昼寝とかすんなりなのに、旦那がいる夜は全然寝ません。

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    同じ方いてホッ笑
    ただでさえ旦那がいるとペース乱れます笑
    🤪🤪

    • 6月25日
  • mugyu

    mugyu

    わたしもホッとしました!
    同じく、旦那いるだけでペース乱れます…子ども2人って感じ(笑)

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    旦那嫌いではないですが、
    旦那が飲み会だと嬉しい笑
    なぜなら、全てがスムーズなので爆

    • 6月25日
  • mugyu

    mugyu

    それも同じくです(笑)
    ご飯も適当でいいし、スムーズに全て終わるし…たまには飲み会に行って欲しい(笑)

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    わ!♡🥰🥰
    同じ方いて嬉しい笑☺️☺️
    本当飲み会歓迎です爆

    旦那さん飲み会少ないですか?笑

    • 6月25日
  • mugyu

    mugyu

    うちは飲み会少ないんです…💦
    なので、たまに飲み会があると嬉しくて(笑)

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    飲み会行って欲しいですね!
    うちは今週金曜日飲み会らしいので、今から嬉しい笑🤪🤪

    • 6月25日
  • mugyu

    mugyu

    aggさんの旦那さんも飲み会少ないですか?
    実はうちも木曜か金曜が飲み会らしいんです(^^)
    申し訳なさそうにしてたけど、どうぞどうぞ‼️って感じです(笑)

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちは比較的多めです笑!😍←笑

    申し訳なさそう笑
    笑いましたww🤣
    むしろ、もっとどうぞ!!笑ですよねw↑

    • 6月25日
  • mugyu

    mugyu

    多いんですね!羨ましい😆

    まだ2人目が小さいので一応気を使ってるみたいです(笑)
    ほんと、もっとどうぞ‼️です(笑)

    • 6月25日