※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後の仲良しについて質問です。出産時会陰切開でお尻まで切開した方、産後仲良しはいつからされましたか?切開部が開かないか心配できていないので、経験談を聞きたいです。

産後の仲良しについてです!
先生に聞きづらかったので質問させてください。
出産時会陰切開でお尻まで切開した方、
産後仲良しはいつからされてましたか?
今出産して40日くらいなのですが、切開部が開かないか怖くできていないので、
みなさんのお話聞きたいです

コメント

るいこ

私は会陰切開下部分が、糸に炎症を起こしたらしくできものができ、、
それが治って、産後2ヶ月くらいから再開しました^ ^

恐る恐るでしたが意外と大丈夫でした笑

ぴら

2人目吸引分娩になったのでお尻の横まで切ったと言われました😭
仲良しは今のママリさんぐらいでしました。ただ手で触ったらまだ縫ったような跡のもりもりした感じがありましたが先生からいいですよーって言われたのでしました。ただ全く濡れず、かっぴかぴでした🤗笑

deleted user

一人目吸引分娩だったので結構切りました😂😂
産後2ヶ月で再開しましたが、傷痛かったです(笑)
手では触らないで!!!とずっと言ってました😂

ゆで卵

3ヶ月の時です\(◡̈)/

私も吸引分娩でガッツリ切ってもらいました。
1ヶ月でOKだったみたいですが、体力的に3ヶ月後になりました。