※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
ココロ・悩み

転職活動と家族のケアに追われ、疲れている女性の相談です。

求職中で保育園に入れています。
どんな印象ですか?暇そうですか😅?

実際は...、
転職活動(ハローワーク行ったり、派遣元との面談、筆記試験や面接、書類作成、派遣サイトや転職エージェントのからのメールチェック、電話対応、サイトチェック)しながら、

父が癌でホスピスに入っているので病院通い、高齢の母のケア(保険の契約や補聴器の購入に帯同etc、最近は風邪で母の声が出なくなりご飯作りに行ったり掃除しに行ったり)。

子どもが喘息持ちなので、頻繁に病院通い。

保育園の役員をしており、夏祭りに向けて土曜日は毎週役員会。帰ってからも議事録など作ったり、睡眠時間削って何かかんか作成したり。平日日中は材料買い出しに行ったり。

お見舞い行く度に父親からは説教...
広辞苑買え、消火器買え、母親のケアをしろ、仕事は正社員でないとだめetc

あ、ちなみに転職は自己都合ではなく、意に沿わない退職からの転職活動です。

何だか疲れました。
吐き出したくて書きました。

コメント

もち

私も今求職中で保育園に入れています
同じように喘息持ちの娘が2、3日行っては1週間以上休むを繰り返しているので求職活動どころではないです。
近所の祖父母も認知症になり様子を伺いに行っています。何かあればしなければいけないことも多いです。

退職は娘が休みが多くいつになっても仕事に行けず話し合いの元退職になりました。

正社員が1番好ましいとしても正社員で働ける環境じゃないと辛いですよね。
周りは表向きしか見ません。好き勝手言いますが気にしないようにしましょう。母親としての事も家族の事もとなると本当に大変ですよね。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。本当に、何も考えない人は表向きしか見ないですよね...。

ぷっちさんとこもお子さん喘息なんですね。お祖父さんお祖母さんのことも大変ですね。お互い体壊さないように転職活動がんばりましょうね😣

• 6月25日
ぱん

大変ですね💦
色々重なってしまうと1日24時間では
足りないです。
うちは先月旦那が脳卒中で倒れまだ入院中なので洗濯物等持って病院の往復、仕事、家事育児ワンオペ、、保育園も今年は役員に当たってしまい土曜日に会議って感じで疲れます😓
旦那が働けない間のお金に対しての心配や、保険の手続き等で精神的にもしんどいです。
まんまさんも無理せず、たまには1日ゆっくりして下さいね( ´ω` )

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。とても大変な状況ですね。体壊さないように無理されないように、手を抜けるとこは抜いてくださいね😣重なると24時間では足りないですね😢私も先月はマンションの理事会は欠席しました!

• 6月25日