※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえchan
妊娠・出産

昨日妊婦健診で子宮頸管が大きいと判明し、緊急入院。28週で不安。同じ経験の方いますか?

昨日普通に妊婦健診に行ったとろ子宮頸管が6.5mとの事で大きい病院に緊急搬送され即入院になってしまいました。2週間前の健診では異常は特に無く、今回は子宮頸管無力症ではないかと言われました。
今日から28週です。
経産婦で上の子2歳で、その子の時も切迫で入院して38週で産みました。
今お腹の子は28週でとても小さい状態で生まれてきてしまったらと考えるとすごく不安です。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

いーたん❤

びっくりしましたね(;_;)
双子ちゃんですか?
だと余計かもしれませんね。
私はハイリスク妊娠なので、初期から切迫です。
頸管も本から短めで20wよりいつ入院になるかわからないと言われて最近は入院と言われて三女がまだ4月からしか保育園にいけないと伝えて筋肉注射をして帰宅しました。
ちなみにウテロン一日4回、安静にずっとしていて外出は週一の検診です。
張りはありますか?

  • かえchan

    かえchan

    返信ありがとうございます。双子じゃないです。
    体質的なものもあるのかなと思いながら、今赤ちゃんが生まれたらと思うと不安です(´・ω・`;)
    24時間張り止めの点滴と1日2回の抗生物質の点滴、赤ちゃんの肺の機能を高めるための筋肉注射を2本打ちました。
    あと2ヶ月ほど頑張れればいいんですが…。

    • 3月20日
  • いーたん❤

    いーたん❤

    炎症反応がでてましたか?

    • 3月20日
  • かえchan

    かえchan

    炎症は無かったみたいです。

    • 3月21日
  • いーたん❤

    いーたん❤

    予防で抗生剤してるのかな。
    点滴で張りが落ち着くとよいですね。
    上の子が気になりますよね。
    はやく安定しますように!
    まずは30wが目標ですね!
    私も30w目標だったので次は32wが目標です!
    もちろん正期産が目標ですが(^ー^)

    • 3月21日
  • かえchan

    かえchan

    張りは今の所落ち着いてます。
    目指すは30wですね!
    お互い頑張りましょう(`・ω・´)ゞ
    生産期まで頑張れるといいですよね!

    • 3月21日