※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
子育て・グッズ

お風呂に入れる方法について、生後7ヶ月の子供が腰座り前のため困っています。湯量を少なくして底に座らせているが、顔面に水がかかりそうで困っています。他の方はどのようにして入れているのか知りたいです。

腰座り前の子のお風呂について聞きたいです!
お風呂全体というよりか、湯船の入れ方を
皆さんどうされてるか知りたいです😂

もうすぐ生後7ヶ月で、
首は座ってますがまだ腰は座っておらず、
1人でのお座りはできません!

湯船に入れる時、さすがに私の膝の上では
もう限界なので、今はあえて湯量を少なくして、
お風呂の底?に座らせるような形にしてるのですが…。

動き回るのにグラグラするから、
顔面突っ込みそうだし、
お湯を舐めようとするから困ります😢
しかもこれだと肩まで浸からない😂

皆さんどうやって入れられてるんですかね💦

コメント

はっしー

お風呂困りますよね💦
私は、スイマーバを頂き、こわいなーと思いながらも試してみたら、本人がニコニコと泳いでるので、浴槽ではスイマーバです。
もちろん一緒に浸かる時しか使いませんが😊

  • ちゅき

    ちゅき

    やはりスイマーバですか!
    買おうかどうかずーっと迷って、結局迷って終わった私です。笑
    運動にもなるって聞きましたし、怖くてもニコニコになるなら、買うのありなのかなぁ🤔
    また悩んでみます!笑

    • 6月25日
ミッフィー

お湯少なめにして、私の足の間に前抱きしてますよー😊
前向いて突っ込むので、ちゃんとうしろから支えてます(笑)

  • ちゅき

    ちゅき

    多分一緒の入れ方です〜😂
    やっぱり前に突っ込みますよね。笑
    最近後ろからの支えだけだとお湯舐めちゃうので、顎も一緒に支えるようになりました😅

    • 6月25日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    最近座らせてもすごい立ちたがるので、浴槽のふちにおもちゃ並べて、うしろから支えて立って遊んでることが多いです😂
    お風呂に浮かべたおもちゃ舐めるからお湯舐めるのも同じだと思ってます😂

    • 6月25日
  • ちゅき

    ちゅき

    おもちゃ舐め、うちもします😨
    そこまで気にするわけではないんですけど、出来るなら避けたいですよね😂

    ちなみにうちはみけさんとは逆で、仰け反りたがります🤷‍♀️笑

    • 6月25日
ママリ

腰座りし、つかまり立ちもしますが
不安なので抱っこで湯船に浸かってます💦
両脇をおさえて立たせたり、私の脚の上に座らせて肩にお湯かけてあげたりですかね😯

きっと今すごく微妙な時期ですよね!
しっかり立てるようになると、もう少し楽になるだろうな〜と辛抱してます。

  • ちゅき

    ちゅき

    なんやかんやで抱っこが1番安心ですよね🥰
    そして私もずーっと肩にお湯かけてあげてます!笑

    ほんと微妙な時期で困ります😨
    やはりあと少しの辛抱で、今は入れにくくとも耐えるしかないですかね🤦‍♀️

    • 6月25日