※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、病院で卵巣の腫れが分かりました。様子見で後日再受診することになり、同じ経験の方の経過や処置について知りたいです。

妊娠検査薬で陽性反応が出て病院に行きましたが、まだ何も見えませんでした。受診するのは早いなと思っていましたが、(高温期15日目あたり)お腹の痛みがあり、心配になり受診しました。
結果、卵巣が6センチ腫れていると言われました。初めてのことで、妊娠もまだはっきり確定していないし…ショックでした。医師には、内診や血液検査の結果を見てもらい、すぐ手術や何かをする訳ではなく様子見と言われ、後日受診となりました。

卵巣が腫れていた経験のある方、どのような経過や処置をされたのか教えていただきたいです。

コメント

🌼💞yuyu💞🌼

わたしも第二子妊娠中で、今回卵巣腫れてると言われました😭
今のところ2センチです。
妊娠初期にはよくあることで、妊娠経過見ながら徐々に小さくなっていくものであれば問題ないから様子見ようと言われてます💦
今後腫れが大きくなれば手術と言われていますが、具体的な話はされてません💦

• ゆき

ゆき

第二子妊娠中なんですね!おめでとうございます😊 同じ様な状況ですが、やはり具体的な話はなく様子見なんですね💦

腫れていると言われると、ビックリしますよね。私は6センチなので痛みもあり…不安は拭えませんが、🌼💞yuyu💞🌼さんも私も腫れが小さくなっていくといいですよね。
    状況を教えてくださってありがとうございました😌

• 6月25日