※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

初めてのグリグリをしてもらいましたが、効果はあるでしょうか?息子の時にはやらなかったので、気になっています。

グリグリやった方 効果ありましたか??
2週間前から子宮口も3センチは確実に開いてるのにねぇ
出血もあるしねぇ 前駆陣痛もいい感じだしねぇ 陣痛こないねぇ🥺
と言われながら今日初めてのグリグリをしてもらいました笑

息子の時やらなかったので、、
効果結構あるものでしょうか🤔??

コメント

豆もやし

私は長男の時グリグリして
10分経つか経たないかで
御手洗に行きたくなり
え?もしかしてう…ち?と
いきんだら頭出てきちゃいました🤣

• ゆうり

ゆうり

10分!!笑
    長男くん今だ!と思ったんでしょうね😂💘
    残念ながら2時間近くはたっちゃいました🤣 今日補助券も使い終わってしまったのでそれまでに産まれるといいなぁ笑

• 6月25日
  • ゆうり

ゆうり

ありがとうございます♡

• 6月25日
コマじろうS

私も下の子妊娠中、2~3週間前から3.5センチは開いてるのになかなか陣痛に繋がらず、まわりからのプレッシャーのストレスすぎて、すっっっごいグリグリやってほしい!と、自分からお願いしました(笑)

その前からグリグリはしてたのですが、その日は卵膜剥離?という内診をしてもらって、その日の夜に出産になりました!

• ゆうり

ゆうり

グリグリと卵膜剥離同じものかと思ってました💦 違うんですね😂👌

ありがとうございます♡

• 6月25日
  • コマじろうS

コマじろうS

グリグリは多分子宮口の刺激で、卵膜剥離は子宮口に張り付いてる卵膜を指突っ込んで無理くり剥がすことだと思います!

結構思いっきり指を突っ込まれて、卵膜剥がすね〜って言われて、先生の手?指?がぐるっと1周したのを覚えてます🤔子宮口は元々開いてたので痛みはありませんでした!

• 6月25日
  • ゆうり

ゆうり

気になって調べたら同じと書いてあったり違うと書いてたりでした😂!

• 6月25日
  • コマじろうS

コマじろうS

そうなんですね🤔
    全くの別物だと思ってました(A;´・ω・)

私の担当医は、下の子で初めてやったね〜なんて言ってたので予定日近辺でやるものなのかなぁなんて勝手に思い込んでました😅

• 6月25日