※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ( ¨̮♡)
その他の疑問

出産後入院生活中の質問なのですが、お子さんがNICUに入院されてた方の…

お世話になってます。出産後入院生活中の質問なのですが、お子さんがNICUに入院されてた方のご意見お聞かせ頂けたら幸いです。

現在、出産二日目です。
早産で小さめで生まれてきてくれた為か体調は悪くなく、むしろいいほうだと思います。

今日から自由に歩いていいよと言われてとりあえず朝1回1時間ぐらいNICUのわが子に会いに行ってきました。

特にする事を言われてないですし、他のお母さんみたいに指導とかも少ないので時間を持て余してますが、頻繁にNICUに行っていいのかなーとか悩んでます。

そこで、早産等でNICUにお子さんが入院されてたお母さん方は、出産後ご自身が入院中どのように1日過ごされてましたか??

コメント

たけちゃん

ご出産おめでとうございます(*^^*)
そして、お疲れ様でした(^O^)!

私も小さく産んだので、体は元気でした!
うる覚えですが…
24時 搾乳
3時 搾乳
6時 搾乳
8時 朝ごはん
9時 搾乳
10時 面会
12時 お昼ご飯 搾乳
13時 お風呂
14時 面会
15時 搾乳
17時 面会
18時 搾乳
19時 晩御飯 面会
あとは、3時間おきに搾乳でした!
私のとこは、10時〜20時までがNICUに入れる時間でしたので!(*^^*)
入院中は不思議と眠いとか疲れたとかなかったですね!(笑)

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

コメントありがとうございます!

ご丁寧に教えて頂きとても参考になります!ありがとうございます!!*(^o^)/*♡

結構面会行ってもいいんですね!なんか邪魔になっちゃうのかなーとか遠慮してましたけど体も元気なのでなるべく沢山行ってみます♡

ちなみに、私のところは8~24時まで面会できるみたいなので、たくさんいけそうです⊂( ˆoˆ )⊃

• 3月20日
  • たけちゃん

たけちゃん

入院中暇ですよね(笑)
    あ!私は切迫早産からのそのまま出産だったので
    下のコンビニ行ったり
    歩き回りました!(笑)

私も邪魔かなーと思ってました(>_<)
    でも、邪魔とかあとあとかんがえると
    いや!うちの子どもやん!(笑)
    うち母親やし!
    って思えてました!(笑)
    やっぱり赤ちゃんはお母さんって分りますし
    私は母乳を綿棒に含まして口からあげるとか
    いろんな事やらして貰えてたので♡
    退院したら、出生届とか小さく産んだのなら保健所に行っていろんな手続きとかで
    市役所と保健所の行ったり来たりで
    ばたばたでしたので(;_;)
    会える時にたくさん会ってあげてください(*^^*)
    ほんと我が子かわいいですよね(*^_^*)♡

• 3月20日
  • まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

入院て暇ですよねー(´・ω・`)
    私も、前期破水で入院から出産で出産するまでは、部屋から出れなかったので今開放感はんぱないです!笑

それもそうですね!!笑
    今日は、オムツ替えと注射器でミルクのませてあげることが出来ました\( ˆoˆ )/

わが子フィルターはんぱないです♡

• 3月20日
ゆみっくす

おめでとうございます(^^)
私も出産直後、子供の呼吸が浅かったので、同じようにお世話になっていましたよ。

私は、0時6分に出さんだったので、その日のお昼には看護師さんに会いに行ってもいいですよって言われたので、行きましたよ。保育器に入って点滴などをされている我が子を見たときは、なんだか痛々しく感じたのですが・・・だんだんと大切な大切な我が子を守ってくれている保育器か、宝石箱のように思えてきて(笑)しかもプロの医師や看護師さんがつききりでお世話、みてくれているなんて凄くないですか?特別扱いですよ‼︎それにいつでも会いに行けば抱けましたしねε-(´∀`; )何回行っても何時間いても何も言われませんでしたよ(笑)

私の病院は、原則母子同室だったんですが・・・私が同室になれたのは2日後でしたよ。最初は嬉しくて嬉しくてたまりませんでしたが、夜中泣き止まずなかなか寝てくれないなどちょっと大変で(;´Д`Aよくよく考えたら、ベビーちゃんが私をゆっくり寝て養生されてくれる為の2日間のプレゼントだったのかなってプラスに思っています。

まめさんのベビーちゃんは、少し小さく生まれてきてくれたのもお母さんの身体のことを思ってかもしれませんね(=´∀`)人(´∀`=)お母さん思いの可愛いベビーちゃんですね‼︎

好きなときにいつでも会いに行って、抱っこしてあげれるならしてあげたらいいと思いますよ。長々となっちゃいました。。。産後なので無理はしないで、寝れるときうーんと寝といた方がいいですよ(笑)

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

宝石箱!!例えがお上手です・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    ほんとそうですよね!うちの子は、1ヶ月もプロの方に診ていていただけるなんて(●´ω`●)笑

私も、早く生まれてきてくれたのは、身体のことを考えてくれてと、マイペースな両親のために実際産まれてきちんと色々考えて準備させてくれる為だったのではないかなと勝手な解釈しております!笑

抱っこはまだしばらく無理そうなので、なでなでとお話しに通いつめることにします!笑

本当にご回答ありがとうございました⊂( ˆoˆ )⊃

• 3月20日
ペケーニョ

面会は1日1時間だったので3時間おきに搾乳したおっぱいをNICUに持ってガラス越しにのぞきに行ってました!

搾乳以外の時間は内祝いを考えたりしてました(^^)

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

ゆっくり時間があるので、バタバタしないように、時間ある時に内祝い考えるのがいいですね!

思いつきませんでした!とっても参考になりました!ありがとうございます!♡

• 3月20日
ちゃー♡ちゃー

ご出産おめでとうございます♡
入院中はひまですよね^_^;
私は自分が動けるようになってから毎日行きました!最初はなぜか遠慮して←笑)1日1回しか行かなかったら、看護師さんに何回きてもいいんですよって言われてしまいました^_^;
それからは搾乳のたびに会いに行きました。なにもできなかったので、ツンツンとおしゃべりするだけでしたが…(^_^)
退院するといつでも会えるわけではないので、入院中にたくさん触れ合ってください♡小さくうまれてもすぐおっきくなっちゃいますよ♡小さい姿をみれるなんてとても貴重です♡
産後間もなくまだ体調もすぐれないかと思いますが、まずはご自身の体調回復を一番に考えてください(^_^)