
コメント

むさたんママ
産休前の出勤最終日にお菓子持っていきました。
退職する方と同じような菓子折りです。
お休み中ご迷惑をおかけしますみたいな感じで渡しましたよ。

てつちあ
私は産休に入る前日にみなさんに菓子折りと、直接仕事で負担をかける方には、べつに気持ちで菓子折りなどを渡しました。
-
芋子
参考にします( ^ω^ )
ありがとうございます!- 3月20日

asu*
産休前の最終日に菓子折り持って行きました!!
長期のお休み頂くのと、重症妊娠悪阻で1ヶ月弱お休み頂いたり時短勤務にさせて頂いたのでご迷惑おかけします、しました。の意味を込めてです!
-
芋子
私もつわりの時期よく休み頂いたり
時短勤務にしてもらっています>_<
たくさん迷惑かけたのでその気持ちを込めても持って行く方がいいですね(^ω^)
ありがとうございます!- 3月20日

ハルりおん
産休に入るときと復帰したときに持っていきました(^^)
休むことは悪いことではないですが、やはり迷惑かけることに間違いないですしね(^^)
-
芋子
参考になります!
ありがとうございます>_<- 3月20日

彌子
私は菓子折り持っていきましたよ(^^)
自分の部署と関わりの深い部署に持って行きました。
私も悩みましたが、自分が気持ちよく産休に入れる方を選びました。
-
芋子
皆さん持って行かれるんですね!
ありがとうございます(^ω^)
今は2回目の育休みをもらって
おられるんですか?- 3月20日
-
彌子
いえいえ。
2年前に旦那の実家に引っ越したので新しい職場です。
ギリギリ一年働いた感じだったので言いにくかったです^^;
2度目だと逆に言いにくいって今の職場の人が言ってました。
その方は4回産休をとっていましたが(笑)- 3月20日
-
芋子
そうなんですね!
2度目だとやはり言いづらいですよね…。
2人目も考えてるので育休み取りたいと考えてますがその時の状況次第ですね!
4回はすごいです!笑
でも4回取られてる方が居られると、
後の人が少し言いやすそうなので
ありがたいですね(^ω^)- 3月20日
-
彌子
本当にありがたかったです(*^^*)
今からいろいろ大変だと思いますが、頑張りましょうね。- 3月20日
芋子
復帰する時にも持っていきますか?>_<
去年産休取られた方は
持って来られなかったので
悩みますー(._.)
でも気持ちの問題ですよね!
ありがとうございます(^ω^)
むさたんママ
復帰の時にも持って行く予定です。
ちなみに、産休育休中に2回職場に顔を出していますが、その都度簡単なお菓子を持って行ってます。
私の場合は私が休んでいる間、その分同じ部署の方には負担をかけているので…。
芋子
すごく丁寧ですね(^ω^)♡
職場の人数にもよりますよね!
ありがとうございます!