※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が2度目の風邪で、鼻水や喉の痛みがあります。風邪で体力消耗しているのか、たくさん寝ることがあるのか気になります。赤ちゃんは風邪をひいたらたくさん寝るものでしょうか?

6ヶ月の息子です。


2度目の風邪を引いてしまっています。
鼻水で息苦しそうで、喉がとても痛そうで咳がとまりません😱
前回も同様でした。


熱はないのですが、風邪ひいてからメチャクチャ寝ます!
普段は夜はたくさん起きて昼寝は30分程度しかしないのに…
朝起きてから朝寝1時間、昼寝を始めてもう直ぐ2時間が経とうとしています。
やはり体力消耗してるのでしょうか?


赤ちゃんって風邪ひいたらたくさん寝るものですか?

コメント

ぴよこ

鼻が詰まって寝られない、ということがなければ、うちの息子は今でも熱ある時はほぼ寝てます😅
普段はお昼寝だけですが、熱ある時は朝寝と昼寝としてます💦
大人もしんどいとき寝ますし、赤ちゃんもそうなのかなぁと思います😊