※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

32歳の女性が、自動車関係の仕事で月収を考えています。支出や家計の条件を述べ、皆さんならどれくらい貯金できると思いますか?

32歳、地方住みでこの給料は多いと思いますか?少ないと思いますか?

ちなみに厚生年金、雇用保険、社会保険、市民税などの他に
学資以外の保険料(家族4人分の医療保険、積立て金、自動車保険など)
電気代、自動車ローンは天引きです。
あと、夫のお小遣いも給料から引かれて夫が別に持っている通帳に振り込まれます。
自動車関係の仕事なので、ガソリン代は無料です。

手取りから支払う分は、家賃63000円、ガス代(1万ほど)、ケータイ代(二人分で3万ほど)、二人分の学資(二人で30000円)
二ヶ月に一回NHKと水道料(8000円ほど)
です。

この条件で、皆さんならいくらほど貯金できると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多いかどうかはボーナスによるかと思います😊
年収600万超えだと多い印象です!

生活費が10万ほど残る計算ですか?
それだと我が家では貯金できないです💦

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    ボーナスは手取り40~60で、年2回です
    月々の給料からはなかなか貯金できなくて
    みんなどうしてるのかなと(*_*)

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだといいお給与だと思います😊
    ただ我が家は支出が多く、貯金が難しいので、正社員共働きです!

    • 6月25日
  • ママ

    ママ

    ちなみに椿さんのご家庭では、日用品と食費それぞれいくらくらいですか?(><)
    私も食費増やしたくて、来月下の子が一歳になるので
    今度面接にいきます!
    採用されると良いのですが(*_*)

    • 6月25日
  • ママ

    ママ

    あ、食費増やしたくて→貯金増やしたくての間違いです(-_-;)

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日用品と食費(自炊分)で8万、外食費6-8万くらいです(´∀`*)
    私がパートで世帯年収が700万くらいの時は実家が近く、色々食材やおかずをもらえたのでほとんど食費がかかりませんでした💦外食費も今より抑えてました。

    我が家の場合は、家賃と教育費だけで30万以上かかっているので支出は多いのですが...節約すればボーナス1回分の貯金はできるかなと思います!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度面接なんですね!私も下の子が7ヶ月で復帰しました😊頑張ってください(´∀`*)

    • 6月25日
なお🔰

私から見たら全然多いです(๑•̀ㅂ•́)و✧
3~5万は貯金できるんじゃないですかね•́ω•̀)?

ゆとまる

色々引かれてそれだけ残るなら5万くらい貯金できそうです🤭