※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
妊娠・出産

マタニティフォト撮影に上の子も一緒に参加する予定。オススメポーズや持ち物、人見知り対策について相談中。お揃いコーデは白Tシャツ➕ジーンズにストローハット。

来週マタニティフォトを取りに行く予定です。

有名なスタジオア○スとかではなく、自宅で個人でやっている方にお願いしてます。衣装とかは借りれるみたいなのですが、上の子(2歳、男の子)といっしょに撮ろうと思ってて、お揃いコーデは用意したのですが、他にこんなことしたよ〜とかオススメのポーズとかあれば教えて欲しいです。
カメラマンの人には特に持ち物はないけど、エコー写真とかあったら持ってきてと言われました。

あと上の子がちょっと人見知りなので、上手く撮影出来るかも不安。。とりあえず好きなオモチャとお菓子は持って行こうかと思ってるのですが。

ちなみにお揃いコーデは白Tシャツ➕ジーンズにストローハットとシンプルなものにするつもりです。帽子はこの間かぶせたらすぐ脱いでて当日かぶってくれるのかしら?て感じですが(・_・;

いい写真が残せたらいいなー*\(^o^)/*

コメント

mana

写真スタジオに勤めていた者です。

コーディネートバッチリですね☆

オススメは、
①お兄ちゃんにママのお腹にチュー♡してもらう
②ママと向かい合ってお兄ちゃんにお腹を出しておなか見せ合いっこする
③糸電話でお兄ちゃんにお腹に話しかけてもらう
④お腹に抱きついてもらう

こんな感じを私がカメラマンだったら撮りたいなぁーって思います☆

ママも緊張せずいつもの遊んでる雰囲気でお子さんに接すると、お子さんも自然な笑顔が出るんじゃないかと思います。
なにかさせようとしたり、焦ったりすると子どもさんは敏感に感じ取ってますますイヤイヤになる場合があるのであくまで自然に☆

ニコニコで撮れたらいいですね!

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    お腹にチューとか可愛くていいですね!!
    糸電話も素敵!ミンネで写真のような糸電話見つけたので、作れないかなーと考えてみます!なんかすぐ壊されそうだけど(笑)

自然に、遊びにいくよーって感じで誘いたいと思います(^o^)/

• 3月21日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

おしゃれ*\(^o^)/**\(^o^)/*

• 3月21日
  • mana

mana

その糸電話かかわいいっ☆
    それでお腹に話しかけてる写真、想像するだけでステキです( ˊᵕˋ )♡
    赤いワイヤーで作れそうですね☆
    ぜひチャレンジしてくださいっ!

• 3月22日