※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

新生児の睡眠について質問があります。他の赤ちゃんは寝つきや睡眠時間はどうですか?

産まれて8日目の新生児です。
今まではおっぱいの時に眠ってしまい、そのままベッドに置いても次の授乳までずっと寝ていましたが、昨日くらいからおっぱいを飲みながら寝ますが、その後ベッドに置くと起きてしまい少し寝ぐずりがあります。
なのでしばらく抱っこしてしっかり寝付いてから置くようにしていますが、上の子が寝るのが下手っぴちゃんで背中スイッチが凄まじかったので、この子ももう少し経って体力が付いてくると寝ぐずる子なのかなぁとソワソワします(笑)
よく寝てくれる子が一人くらい欲しいな、と(笑)

皆さんの赤ちゃんは寝つきや睡眠時間、どんな感じですか?(*'▽'*)

コメント

あなか

生後20日目です。
先週まではおっぱい飲んでそのまま寝たり、起きてても気づいたら寝てて、めっちゃ寝る子!と思ってましたが、昨日くらいからおっぱい飲みながら寝てもベッドに置いたら起きるようになりました😭
うちも上の子は抱っこじゃないと寝ない子だったので、できれば自分で勝手に寝てくれる子を期待してましたが😂
あんまり抱っこで寝させるクセ付けない方がいいのかなーと思いますが、泣いてるとどうしても抱っこしちゃいます!!

  • ともみ

    ともみ

    まったく同じです!
    なるべく抱っこのくせをつけたくないなぁと思いながら💦
    これからお互いどうなりますかね😁

    • 6月25日