※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHOCOCO
その他の疑問

昨日子供が幼稚園から帰って来て👀を見たら、白目の所が赤く(血の塊)に…

昨日子供が幼稚園から帰って来て👀を見たら、白目の所が赤く(血の塊)になっていたので、慌てて幼稚園に電話しました 友達の手があたったらしいです
念のために眼科に行ってきました
傷は、いってなく視力も大丈夫との事でした

こういう場合って先生は相手の親に言ってくれるのでしょうか?知ってもらって謝ってもらいたいと思っていますが、皆さんだったらどうされますか??

コメント

yu-s

普通担任から言われると思いますし、
病院連れていってくれますよ。
娘の幼稚園はそうです!

幼稚園の保険入ってれば
病院代、通院もだしてくれるはずです。

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    病院代は幼稚園で払ってくれるそうです 昨日言って下さいねと言われました

    • 6月25日
  • yu-s

    yu-s

    言ってくださいね!

    友達の手って言ってるのに家って😱💧

    • 6月25日
ふーこ

うちも引っかかれたとか叩かれたとか息子が言ってる時ありますが、お互い様だし自分の子が悪気がなくても相手を怪我させてしまう可能性もある。
怪我した側なら謝ってほしいとは思わず、まだ通い始めて上手くいかないことが多いだろうしお互い様だよな…って気持ちです😊
逆に怪我させてしまった側ならば、先生から言われれば相手の親御さんに謝りたい旨伝えます。
子供が怪我させてしまったと言うなら、先生に確認をまず取ります。
がどちらも揉め事に発展してほしくない園もあるので教えない事のが多いと言われました😓
加害者になった時は謝りたいです。
被害者になった時は互い様で謝ってほしいという気持ちはないですね~

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    そういうもんなんですね!
    4月から行き始めなんでわかりませんでしたが、1週間は治るのにかかるみたいですし、眼科にまで行ったので お互い様でしょうけど、そうなんですね

    • 6月25日
  • ふーこ

    ふーこ

    うちも引っかかれた傷は1週間は治りませんでしたよ~
    目だし心配なのは分かりますが、集団生活で変に目を付けられて遠巻きにされるのもやりにくくなるかもですし…😓
    何度も同じ子から悪意、悪気があって繰り返されるなら先生に相談はしますがそうでないならクラスの子との距離感を知ってもらう事や、他の子に触る時や近づく時は気をつけるなど自分の子供にとっても勉強と思って見守りますね😊

    • 6月25日
(❁´3`❁)

やった側やられた側どちらにも『お友達と〜』って言うので、誰なのかは教えてもらえません。でも、お互い様だろうなぁーと思います。まだまだ言葉で上手く伝えられないから仕方ない部分はありますよ💦

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    医療機関使ってるのに現実は厳しいんですね😭😭

    • 6月26日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    うちも保育園で怪我して病院行ったことありますが、相手は教えてもらえませんでした。まぁ、故意なのか事故なのか…
    保育士さんには、怪我を防げなかったこちらの責任です。申し訳ありません。って謝られましたよ。
    集団生活だし、行きだしたとこなら、お友達との関係がまだ出来上がってないし、3歳は自己主張の塊なので譲ってあげたりとかも難しく、喧嘩になりやすいと思いますよ。

    • 6月26日
  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    うちは娘が〇〇ちゃんって言っているのでわかっているんです

    • 6月26日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    息子も〇〇君〜って言ってましたが、どこまで本当かわからないですよ💦
    保育園であった事を家で〜って言っちゃうんだし…もしかしたら、違うかもしれませんしね💦

    • 6月26日