※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

昨日上の子の肌が荒れて皮膚科に行きかゆみ止めということで粉薬2種類が…

昨日上の子の肌が荒れて皮膚科に行きかゆみ止めということで粉薬2種類が処方されたのですが、
久々のお薬でなかなか飲んでくれません。
いつもは風邪など引いた時にシロップも一緒に処方されたりで、混ぜて飲ませていてそれは飲んでくれてたのですが
今回は、粉薬飲みなので水で混ぜて飲ましてもこれでもかってくらい、暴れ倒して全然飲んでくれません。

塗り薬も大量にあり、それプラス下の子も同じように肌が弱く一緒に塗り薬もらったので
それをするのでさえ、子供のためとは言えイヤイヤ期の上の子に、動けるようになりだした下の子……とてもしんどいです。

ちょっとでも、粉薬をのんでもらえるようにする工夫などあれば参考にさしていただきたいです🙇‍♀️
あと、薬によるかと思いますがお茶とまぜるのはダメなのでしょうか……??わかる方お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント