※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

お盆休み中、子供を保育園に連れて行くか、家族で休みを取るか悩んでいます。

お盆休みなのですが
二人保育園に行ってます。保育園もやっています。
主人は休みです。
あたしは
販売の仕事で
パートです。
みなさんは子供達は暦どおり保育園に連れていきますか?
それとも家族みんなで休みをとりますか?

コメント

ぴーすけ

お盆に保育園やってるのはすごいですね!
ウチの園は両親どちらかが休みの場合は保育園も登園できません。
お盆休み・お正月休みは厳しいです。

• あーさん

あーさん

ありがとうございます😊
    暦どおりなのでやってるのでありがたいっちゃありがたいのです。
    でも一緒に休みたいなぁ〜〜とついつい思ったりで😎

• 6月25日

私は正社員の美容業なので休み関係なくお盆は保育園預けてます^_^
主人は休みです。私も正社員とはいえ希望出せば休みはとれる会社です。

お盆の保育は本当に園児が少ないです。その分個別に見てくれやすいってのもありますが。うちの子はそれに慣れてるので楽しんでますが^_^
ちなみに保育園は主人が休みの場合は預けることは可能ですが早お迎えになりますので早お迎えさせます。

シフトなのでお盆全て仕事になることは無いのでその中で数日休みなのでそこの休みで家族出かければ良いかなーと思ってるのでわざわざ休むことはしないです^_^
とにかく混みますし、旅費も高いし。
昔から平日に休みが取れる仕事をしてるせいか、混んでる日に休みたくないタイプなので予定が無いのなら働くほうが良いとおもってます^_^

退会ユーザー

同じく上の子3歳で下の子が1歳で今年から入れました^_^
    二人同じだと本当に良いですよね^_^
    悩みますよねー!
    良い休日をお過ごしください^_^

• 6月25日
あーさん

たしかに園児が少ないととてもよく見てくれるのでありがたいですよね、わかります🥰今年から下の子も同じ園に入れたのでなおさら2人が同じと思うと、心強いです。
わざわざ混んでる時に休むのもなぁって気持ちもすごくわかる〜〜!!
アーほんと迷います。(笑)
もう少し考えますね、ありがとうございます😊